ここから本文です

現在、おまとめローンを利用できないか検討しております。 月々の収入の5割近く...

mur********さん

2011/6/2915:30:18

現在、おまとめローンを利用できないか検討しております。

月々の収入の5割近くを返済に当てています。
少しでも軽減し、腰を据えて返済していく所存です。

どうか、みなさんの知恵を拝借願います。

私は、
私は29歳男性・独身・持家(家族名義)。
年収205万円・勤務2年、正社員。
保険は共済です。


総量規制に係る残債は約67万円です。
(ほかに地銀のカードローン[モビット]約18万、ショッピングリボ約35万)


総量規制に関する借入残高は67万円。
A社…残12万、率18%、借入不可(枠20万円)、地方銀行のカード会社(VISA)
B社…10万、17.6%、借入OK(枠10万円)、大手銀行のカード会社(NICOS)
C社(DCキャッシュワン)…28万、18%、借入OK(枠30万円)
D社(プロミス)…17万、17.8%、借入OK(枠30万円)
です。


A社:キャッシング・ショッピングリボ兼用のカードです。
総量規制のせいか、キャッシング枠は使えなくなりました。
ショッピング枠は通常通りです。
延滞は無しです。
返済は通常通りです。

B社:キャッシングカードです。
カードは使用できます。
延滞無しです。
返済は通常通りです。

C社:キャッシングカードです。
カードは規制施行後止まっていましたが、最近復活しました。
ただ、枠の満額までは使えません。
延滞は過去1度あります(支払期日忘れによる)
現在、利息と少しの元金を返済しています。

D社:キャッシングカードです。
カードは規制施行後止まっていましたが、最近復活しました。
ただ、枠の満額までは使えません。
延滞は無しです。
現在、利息と少しの元金を返済しています。


ちなみに地銀のローンは現在残18万です。
カード自体は使用不可となっています。


現在は何とか返済しながら生活が出来ています。
が、C社D社の辺りが中々元金が減らないので、
出来る限りの策は打とうとおまとめローンを考えておりました。


しかしながら、住信SBIのローンは残念ながら通らず。
見の程知らずだったなと痛感しました。


私の状態ですと、やはりおまとめは難しいでしょうか。
それとも、消費者金融ならおまとめローンも可能性はあるでしょうか。


返済が長い期間になってしまうのは承知しております。
が、腰を据えて返済に取り組んでいきたいと考えています。


よろしければ、みなさんの意見(厳しいものでももちろん結構です)や知恵など
伺えればと思います。


宜しくお願い致します。
長文失礼しました。

閲覧数:
5,301
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byu********さん

編集あり2011/6/2923:01:44

まずどこも通らないと思いますよ

否決もあるようですし年収から考えても助けてくれる銀行はないと思います

ショッピングはおまとめできないです
マスタービワコが言ってるスター銀行は三百万ないと門前払いです
無駄に否決くらうだけ損だからやめたほうがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/7/405:16:21

自己破産するのが1番ベストだと思います。
かなり給料の半分が返済になるとかなり厳しい状態です。

自己破産が嫌であれば、まずはとにかく早く残高の少ない所を1社完済してしまうことです。
1社借入先を潰すことで、月々の返済額も減ります。
これでだいぶ精神的にも楽になります。

また金利が18%と高い所が多いので、だめ元でおまとめではなく金利の低いところでの借り換えをお勧めします。
銀行カードローンは総量規制の対象外ですので、厳しいですが審査に通る可能性はあります。
三井住友銀行カードローン・5%~14.5%
みずほ銀行カードローン・5%~14.0%
三菱東京UFJ銀行カードローン・5.1%~14.6%
楽天銀行・4.9%~14.5%
など探せばたくさんあります。

まずは、1社ずつ片付けるしかないです、
大変だとは思いますが、頑張ってください。

完済人になろう!
http://mobit416.blog87.fc2.com/

byo********さん

2011/6/3008:35:43

ショッピングはおまとめ対象にはならないので
他で考えますが、厳しいです
契約中のプロミスはおまとめローンを
やっており良客に声をかけて
自社でまとめることを勧めています
内容から見て警戒されているようなので
声もかかっていないかと思います

何故か、それは年収が少ない上に
多件数での借り入れ、ショッピングローンなど
かなり切迫している=債務整理直前の危険な人
という判断ではないでしょうか

消費者金融ですら警戒する状態ですから
当然ながら銀行は相手にしてくれません
否決になった例からも想像できるかと思います

借金で借金を返すという考えを改めなければ
改善はないかもしれませんよ
再度、熟考をしてみてください

biw********さん

編集あり2011/6/2920:00:38

1)おまとめ銀行というと、有名どころでは、東京スター銀行です。
一度相談してごらんなさい。(希望は持てませんが、駄目元でやってみては?)

2)弁護士と相談して、債務整理(自己破産、個人再生など)を指導してもらう。

とにかく、おまとめしても、債務整理しても、借金癖を直さないと、同じですよ。

まず、今後一生、いかなる形(カード、クレカ等も含む)にせよ借金はしないと誓うことです。
(明日から実行してください)

今後は、現金決済でいくか、楽天銀行のVISAデビットカード(ゴールド)で決済を行う、ことです。

このカードは、16歳以上なら誰でも作れます。世界中のVISAの店やネットでも使えます

このカードは借金カードでないので安心です。私も愛用しています。

jap********さん

2011/6/2917:26:52

消費者金融系でおまとめは出来ません。
モビットは三菱東京UFJ系の消費者金融ですから、総量規制に入ります。
>[モビット]約18万、ショッピングリボ約35万
ということは先の67万合計すると120万も借金があるという解釈になります
この認識でよろしいでしょうか?ショッピングリボがなくても残金85万ですね。
おまとめローンでも消費者金融系及び信販系が無担保で貸せるのは年収の
1/3すなわち68万円以下です。ですから120万は消費者金融系、信販系
の会社は出せません。この状態で融資ができるのは貸金業法の総量規制に
縛られない銀行だけです。銀行系でも消費者金融や信販会社は貸金業法に
縛られますよ。銀行に相談して無理なら、方法は3つ。
1.破産、任意整理を行う。
2.残高が多いところから重点的に返して、返済を減らす。
3.残高が少ないところ10万を早めに返済して、その分を他のところに
多めに支払うです。

実家なら5万円有れば、生活が出来るはずです。残りをすべて借金返済にあて
て、元金を減らしましょう。
おすすめは10万円を何とか完済して、その分を12万円をつぶしていくのが良いでしょう。
残金が多いところから減らしていくのがセオリーという人もいますが、10万程度の
残金ならそこからつぶしていった方がつぶしたところの支払金額が手元にくるので
その場しのぎになりますよ。
今から、どうして借金できたのか?どうやれば今の収入で生活ができるのか?
今後の収支の予測をして、どのように暮らしていくのか計画を立てましょう。
あげた生活レベルを下げるのは大変苦労が伴います。忍耐が必要になって
きますが、生活を見つめ直さないと借金が増えていく元ですからしっかり、
やりましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2011/6/2916:01:18

よい回答あるとよいですね。

まずは 借金しない体質を考えてみてもよいかと思います。

ここで返済できたとしても
また借りてしまっては意味ないですね。

ローン会社をなんでそんなに喜ばせたいの?

あなたの利息で優雅な生活をしている人たちがいることを忘れないでくださいね。

借りるより 貸す側に廻ったほうがよいですよね。

それができれば苦労はないですが。