ここから本文です

今セキセイインコの雛を飼っているんですが、そのインコの餌について。です。 あ...

◇レイ◇さん

2011/6/2918:41:55

今セキセイインコの雛を飼っているんですが、そのインコの餌について。です。
あわ玉ありますよね?
それの正しい蒸かし方を教えて下さい><;
上手く蒸かせなくて困っています;

※まゆゆの画像プレゼントです♪

セキセイインコ,spekaerine,正しい蒸かし方,まゆゆ,あわ玉,雛,電子レンジ

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2011/6/3000:41:29

spekaerineさんのやり方が王道ではありますが、
もっと簡単な方法があります。

お宅に電子レンジがございますか?

あるのでしたら小皿に大さじ1杯に対し、
ひたひたの水を入れて、
電子レンジで30秒ほど過熱して下さい。

その時にきちんとレンジの中を覗いておき、
水が沸騰して沸沸と沸き立ちましたら
30秒をすぎなくてもレンジを止めて下さい。

軽くそのお湯を切り、
そこにゆで卵の黄身と、出来ればグリーンフードと
ほんの一滴の蜂蜜を加え、
かき混ぜてスプーンですくって唇にあてた時に
人間の感覚で「熱くないな」と思う温度の時に
与えてみて下さい。

この方法なら美味しいので食べてくれる子が多いです

質問した人からのコメント

2011/6/30 08:57:35

感謝 とっても参考になりました!早速、作ったところ良く食べてくれました♪
有り難うございました(*^。^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2011/6/2918:55:47

まず粟玉を器に入れ、熱湯を少し多めに入れて、うわずみ1センチくらいを残して余分なお湯をすぐに捨てます。
その後、パウダーフードを入れて混ぜます。
40度くらいの熱さになったら雛にあげてください。

この餌は作りおきできませんので、一回一回作り直してくださいね。