ここから本文です

釣りをしていて怪奇現象を経験された方、いらっしゃいますか? 来月あたりから海...

ari********さん

2011/6/2919:40:00

釣りをしていて怪奇現象を経験された方、いらっしゃいますか?
来月あたりから海岸で夜釣りをしたいと思っていますが雑誌などで釣りの恐怖体験談を見ると考えてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2011/7/105:28:09

何度もあります。

福島県の山間の某所に人の住まなくなった集落跡があります。

平家の落人が開いた集落だそうで、現在では誰も住まなくなっているものの、空き家の中には古びた家具や日に焼けた布団がそのままになっていたりします。

集落の外れに廃校になった古い学校があり、その正面から入渓すると黒々とした深く大きな淵があり、この淵では下流のダムから遡上する大イワナが釣れるのです。

私は夜明け前の暗いうちに学校前に車を停め、空が白み始めたまだ薄暗いうちに河原に向かうのですが、この時いつも「ふふふっ」「きゃっきゃっ」「くすくすくすっ…」とはっきりと子供の声が聞こえるのです。

時にはすぐ後ろで「キャハハハッ」と大きな声がするので連れの釣友とともに大いにビビったものです。

それでも行く度に二尺にせまるような大イワナを釣ったり目撃したりするのでその後もそのポイントに通いました。

ただ、薄暗いうちから川に向かうのはさすがにやめました。

夜に釣りに行く時は誰かと一緒の方が心強いですね。

質問した人からのコメント

2011/7/4 12:36:58

ありがとうございました。小心者の為、夜釣りは中止とします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2011/6/2923:32:51

ある意味、つきものなんでしょうね、そうゆうのは。
海で大物のポイントや超一級ポイントは自殺の名所だったり、渓流でも自殺の名所やドザエモンの流れ着く場所だったり、落盤落石遭難ポイントだったりしますからね。
ただ絶対に言える事は、貴方がそうならないことです。
ましてや貴方が心霊現象を経験させる側に回らないことです。
くれぐれも気をつけて、単独釣行は避けたほうがいいかと思いますよ、ご自身の安全の為にも家族のためにも。

rin********さん

2011/6/2920:57:18

真夜中にテトラでルアーでメバルを狙っていました。ルアーをゆっくりと引いていると突然ルアーに何かがヒットしました。とてもグイグイと引きました、でも次の瞬間、軽くなったのでルアーを確認するとワームが無くなっていて、針先が折れていました。。。

low********さん

2011/6/2920:36:52

自分は体験した事はありませんが、そういう話は聞いた事はあります。
父親から、止められた場所もあります。
それ系の噂のある場所には暗い時間帯には行かれない方が良いと思います。
あなたが、行こうと思っておられる場所が、それ系の噂のない場所であれば、問題無いと思いますが、ライジャケなどの安全装備はして下さい。

tea********さん

編集あり2011/6/3003:26:05

有りますよ!幾つか紹介しますと、堤防の先で人影が見えたので様子伺いに行くと ・・・誰も居ない。堤防の照明で人影が見えたのは見間違いでは無いと確信してます。

地磯で一人で夜釣してたら、誰かが近ずく気配がしたのですが、足音が聞えません、手前が溝になっていまして、満潮の時間なので無音で来れるはずが無いのです、かすかな息使いだけ聞えるのですが、直感でこりゃヤバイ!無心で何も考えずに前を見て釣に集中 短い時間だったと思いますが、長く感じられました。気のせいかも知れませんが、子供の頃から良く会うので特に怖い訳では無いのですが、だだっ広い磯に一人はスリルが有ります。

極めつけを追加します。崖をロープで降りていくしか入磯出来ないポイントで、ハイヒールを履いた女性が背後から歩いて来ました
彼氏の同行かな?その時は思ったのですが、同行者の姿が見えません・・・慣れた自分たちでも入磯するのが命がけなのに ハイヒールで降りてこれる訳無いのです。この事件からそのポイントには行けません。

oas********さん

2011/6/2919:54:07

ルアーが根がかって、なんとか引っ張って回収したら長い黒髪がびっしり針に掛かっていた事が有りビビりました
後で調べたら海藻の一種だったようです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる