ここから本文です

'70年式のGC10所有。最近ところどころ錆が出てきたのでフルレストアしようと板...

bor********さん

2011/6/2920:31:19

'70年式のGC10所有。最近ところどころ錆が出てきたのでフルレストアしようと板金屋に見積もりを依頼したところ100万円かかると言われました。車両の相場に近いので躊躇してます。皆さんならどうしますか?

補足内容は窓を外して、EGルーム内含めての全塗装ですのでフルレストアではなく正しくはセミレストアでしょうか。新車時のナンバーが付いておりノーマル重視で変な改造はしていないのでこのまま大切にしていきたいのですが、他車も乗ってみたい欲望もあります。因みこの状態で170万で買ってくれる人がいます。手放すべきか投資すべきか、どなたかよきアドバイスを。

フルレストア,GC10所有,ところどころ錆,見積もり,ドンガラ,板金屋,相場

閲覧数:
888
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/3021:51:15

KGC10改所有者です。フルレストアで百万円はめちゃくちゃ安いです。信頼のおけるお店であれば大賛成ですが、ドンガラでパテの山盛りてんこ盛りと言った車両を見たことがありますがそれは悲惨です。錆の出ている部分をどこまで補修するかがポイントでしょうか…。あとゴムパーツを使い回しするレストアであれば、躊躇するでしょうか…。いずれにしてもどの段階までのフルレストアかは確認された方が良いかと思います。ドンガラにすることのメリットはたくさんありますので、ドンガラでないと出来ない事は全てされた方が長い目で見ると結果安価になると思います。参考までに 追加です。絶対手放さないで下さい!間違いなく言えることは年々、ハコスカの良い個体が減っていることです。資産価値を求めるものではありませんが、エコとも言えない車でも、戦後の日本が一番頑張っていた頃の、欧米の車に負けないぞと頑張っていた頃の、車の開発に従事した方々の血が脈打っているようで…。セミレストアで良いと思います、オリジナルで良いと思います。踏ん張って下さい。オークションを見ていただいたら分かるのですが数年前にキレイな個体でも二百万円はしていなかったものが最近では軽く三百万円オーバー。頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb1********さん

2011/6/2921:59:34

僕ならやりません 100なら部分的な補修にしかならない300位の話ならやります

hzj********さん

2011/6/2921:42:25

フルレストアで100万は安いです。

思うに、板金とレストアを混同してるのでは無いかと思いますが?

ger********さん

2011/6/2921:18:43

フルレストアで百万!!?安いですね!
ハコスカと考えずに愛車が百万でフルレストアならば私なら迷わずやります
私の62年式シボレーインパラはレストアに250万くらいしました

2011/6/2921:07:49

どの程度のレストアかわかりませんが、フルレストアで100万ならかなり安いと思います。自分も昔ハコスカ乗っていましたが、旧車ショップに相談したところ、フルレストアは200万~とのことでした。高いので、自分で少しづつやろうと初めましたが、あまりのサビの酷さに収拾がつかなくなり半端な状態で手放してしまいました。よほど時間とお金に余裕がない限り自分でやるのだけは止めた方がいいです。

青髭さん

編集あり2011/6/3023:58:42

意地でレストアして欲しいです

僕は車は興味無いですが
目玉、カラー、綺麗っすね~
変にオリジナリティ出すより、この色いいなぁ~
メーカーが今後絶対に出さないスタイル
オーナー次第っすよね
公道で見たい




補足を読んで

古い車に100万の修理代
男らしい馬鹿な悩みですよね
お利口さんなら中古の軽でも十分なはず
好きだから、気になるところに金を掛ける
コレに乗りたいならレストア
他の車に乗りたいなら、買い替え

僕は
自分の宝物なら、売れないです
馬鹿な独占欲