後期選抜入試の仕組みを教えてください

後期選抜入試の仕組みを教えてください

高校受験154閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

都道府県名を書いて、もう一度質問してください

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2011/7/1 2:00

勝手ですが大阪という設定で話させていただきます。 前期と後期に分かれていて、前期は専門学科で大阪府内に住んでいれば学区が違っても受けることが出来ますが、募集人数が少ないです。 後期は普通科と総合学科で自分が住んでいるのと同じ学区でしか受けることが出来ませんが、募集人数が多いです。 順番で言うと、 私立>前期>後期 となっています。 一般的に後期の方が前期より倍率が低い場合が多いです。

0

前期 後期と言ってる試験内容は、全国で何ヶ所かありますし各都道府県でやり方が違います。 記載しないので、高校案内とかの本屋さんにある、分厚い本を見たらのってます。