ここから本文です

メタラーです。オススメのメタルバンドの曲を教えてください!!

m9s********さん

2011/6/2923:56:05

メタラーです。オススメのメタルバンドの曲を教えてください!!

閲覧数:
438
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2011/6/3022:42:21

DragonForce(ドラゴンフォース)メロディックパワーメタル
http://www.youtube.com/watch?v=lRt54xjIq7w&feature=relmfu
メロディックパワーメタルバンドの中でも有名なバンド。ここまで胸につきささるようなバンドはありません。ボーカルの透き通る歌声。神技と言えるほどのものすごいはやびきギター。このバンドの曲を一度聴いてしまえば、ほかじゃあ物足りなくなるでしょう。

Cannibal Corpse(カンニバル・コープス)オールドスクールデスメタル
http://www.youtube.com/watch?v=XVGcS5YWg_M&feature=related
デスメタル好きなら知っておかなければ損です。ボーカルのデスボイスがキレイでまったくズレのない良曲ばかりのバンドです。

Rhapsody of Fire (ラプソディー・オブ・ファイア)シンフォニックメタル
http://www.youtube.com/watch?v=Ye6YHQ8AZzU
聴けばわかります(笑)神としかいいようがありません。

閃靈(ソニック)シンフォニックブラックメタル
http://www.youtube.com/watch?v=WMw0ujSokH4
台湾で非常に有名で、テレビ出演もされています。自分の中で一番気に入ってるシンフォニック系メタルバンドです。

Fear, and Loathing in Las Vegas(フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス)
メタルではないですが、これは是非聴いてほしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=KdYms5pRwS4&feature=related
アニメ「カイジ」のOPの曲です。キーボードのデスボイスがたまりません。

DELUHI(デルヒ)ヴィジュアル系メタル
http://www.youtube.com/watch?v=afDb7dJYxqY&feature=related
すでに今年の4月に解散してしまいましたが、いい曲ばかりそろっていて解散したのがもったいないです・・・・。

Shadow Law(シャドウロウ)メロディックデスメタル
http://www.youtube.com/watch?v=EWlxmm_LtVQ
Shadow Lawはインディーズですが、今まで聴いてきたメロデスの中で一番です。音源は上記の動画しかございません。CDの入手は非常に困難かと・・・・。

質問した人からのコメント

2011/7/4 23:05:14

皆さんあざした!
個人的な好みでBA選びましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/6/3011:53:29

同じくメタラーです(笑)

お勧めとか多すぎて困りますけど、今ヘビロテしてるのは

Scar Symmetry
「Ghost Prototype 」
http://www.youtube.com/watch?v=7Y4WaL8rX9k&feature=related

「Ghost Prototype II」
http://www.youtube.com/watch?v=SV9o3FTpAf0

「Morphogenesis」
http://www.youtube.com/watch?v=mebSi4PDC34&feature=related

かっこいいですよ!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2011/6/3004:15:52

yam********さん

2011/6/3000:47:06

現時点での一番のお気に入りはPyramazeですねぇ。

Pyramaze - Ghost Light
http://www.youtube.com/watch?v=I8N458q2CqQ
こっちはIced Earthのヴォーカルが“期間限定”で入ったアルバムの曲(このアルバムだけで戻っていったんですよ)。
テクニカルなパワーメタルですね。

先代ヴォーカルは全然逆のハイトーン系(コレはコレで好きなんですけどね)。
Pyramaze - What Lies Beyond
http://www.youtube.com/watch?v=PT5Ndkwkyv8&feature=related

gun********さん

2011/6/3000:24:01

bullet for my valentine
arch enemy
in flames
caliban
dream theater
seventh wonder
rammstein
black vail burides
children of bodom
dragon force
unsun


ジャパニーズデスメタル
blood stain child
shadow
cross faith

バンド名だけでサーセンw
どれもお気に入りです(^O^)/