ここから本文です

生理予定日から3日すぎたので、妊娠検査薬クリアブルーを使ったところ、うっすらと...

har********さん

2011/6/3012:59:52

生理予定日から3日すぎたので、妊娠検査薬クリアブルーを使ったところ、うっすらと陽性の線が出ました!

でもずっと生理痛のような下腹部の重い感じが続いています。

病院にも行こうと思

うのですが不安です。

なにか考えられることはありますか?

補足お二方、ありがとうございます!
こうしている今も、今にも生理がきそうな感じの下腹部痛が続いております…
心なしか左卵管もチクンと痛むような感じもあります。

検査薬の線が薄いこともあり、子宮外妊娠や化学流産ではないかとも思ってしまいます。

お二方のおっしゃるように病院へは来週以降に行くことにします!
ああ不安です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/6/3022:13:18

うっすらでも陽性なら妊娠していると思います^^

私も生理予定日の少し前から下腹部が重いというか張るような感覚がありました。

おそらく子宮が妊娠によって少しずつ大きくなってきているのだと思います。下腹部がチクチクする時や足の付け根が痛む時もそうだと思います。

病院に行くタイミングとしては少し早いかな~と感じます。生理予定日1週間過ぎて、妊娠5週目に入らないと赤ちゃんがいるかどうか確認出来ない事が多いです。

お腹が重い感じがする時は安静にしておくのが良いですよ。

検診までの日々が長く感じられると思いますが、いつ悪阻もスタートするか分からないので、ノンビリ過ごしましょう。

補足拝見しました。

私も生理予定日を3日過ぎたあたりで検査薬をしましたが、やはり線は薄かったですよ。正常妊娠にしてもそうでないにしても、まだ陽性反応が濃くなる時期ではないと思います。

あきらかに痛い!と思う下腹部痛があるなら、早めでも土日の時間外でも構わないので病院に行ってくださいね。

妊娠が確定するまでは子宮外妊娠や流産の不安はありますよね。こればかりは我が子の生命力を信じるしかないので「頑張ってお腹にいてね~」と私は祈り続けていました。

毎日暑いので体調に気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/7/3 11:40:46

お二方、ありがとうございました。
今朝少し出血があり、びっくりして病院に行ったら、妊娠してませんよ、その出血は生理ですよ、と言われました。

市販の妊娠検査薬はかなり感度が良いそうです。

残念です(;_;)また頑張ります。(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pii********さん

2011/6/3013:29:46

まずはおめでとうございます。
妊娠しているとおもいますよ!

私の時の話なんですが、妊娠検査薬したくらい初期の頃は下腹部も重く、まるで生理がくるんじゃないかって感じでした。

でも妊娠していましたよ。

1人目も2人目もそうでした。

妊娠した症状と生理前の感じって似てると思います。
このまま生理が来なかったら、来週か再来週にでも産婦人科へ行ってみて下さい。

あまり早く行っても、赤ちゃん確認出来なくて余計心配になっちゃいますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる