ここから本文です

飲酒運転は現行犯でないと罪になりませんか? 飲酒運転をしたと証明できるメール...

you********さん

2011/6/3013:51:12

飲酒運転は現行犯でないと罪になりませんか?
飲酒運転をしたと証明できるメールなどではだめでしょうか?
(その人物が警察官の場合)

閲覧数:
1,355
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpg********さん

2011/6/3013:58:32

無理でしょうね。
仮に飲んでいてもアルコールチェックで数字がでなければ何とでも言えますから。
警察官の方が飲酒運転をしたならそれはその方の意識の問題ですほっておけばいいですよ。
そんな人は痛い目にあうまでわからないんですから。
まぁとにかく公務員はそうゆう意識低いですね。
常にあまいところで仕事してますから危機感がないんでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/7/3 15:40:52

降参 痛い目に会うまで分からない。その通りだと思いました。警察組織は身内に甘く、それぞれ自分の立場を守る為に上司や部下、共に庇い合うようです。嘘ばかりを並べ飲酒運転に限らず、悪い事は悪いと潔く認めるという事はしないですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2011/7/102:33:54

基本的には、やはり現行犯で、ないと無理ですね、
飲んで運転した事実、証拠が必要だと思いますよ、
沢山の人に、飲んで運転してた事を目撃されてた、とか、でも、本人が知らん、と言ったら、それまで、だと思います、
微妙な、ところ
ですね、

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bnz********さん

2011/6/3021:38:59

言葉と日本語がしゃべれんのか?メールで伝えても分かるか?バカが!通報をしろ!口があるなら使え!お前は口が無いのか?

ori********さん

編集あり2011/6/3017:56:26

アルコールの違反数値が決められていますから数値を示さないと罪に出来ません

スピード違反でも何キロ超過と言う数値が必要です

jir********さん

2011/6/3014:34:53

其れを立件する司法関係の人が現認して居ないと無理でしょうね。
メールだけで立件できればチンパンジーなど皆飲酒運転で捕まえる事が出来まよ。

2011/6/3014:19:57

誰でも、ダメでしょうねぇ(^_^)/