ここから本文です

ゲストハウスで結婚式をされた方に質問です! T&Gグループなど。 BGMの...

dre********さん

2011/6/3013:54:55

ゲストハウスで結婚式をされた方に質問です!
T&Gグループなど。

BGMの用意は曲があれば式場側で用意してくれるのでしょうか?
それとも全て自分達で録音するのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm_********さん

2011/7/101:26:07

ベストブライダル系列の名古屋で結婚式しました。BGM担当者と細かい打ち合わせがあって、式場にもたくさん曲がありますが最新などない場合だけ自分達で録音しました。結婚式にふさわいのであればたいていの邦楽、洋楽、和装に合う曲ありましたので、自分で録音したのは数曲でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2011/6/3016:49:16

ゲストハウスによっても様々ですのでプランナーさんに確認を取るのが一番です。

私も友人もゲストハウスでしましたが、私の式場はすべて言った曲を音響さんがすべて準備してくれました。
曲を決める時も「こんな曲がいい」と言うと、パソコンで色々曲を出してくれました。

逆に友人の式場では全部自分で準備してました。
録音機器を持ってない友人だったので、私がパソコンで進行順に曲を並べて録音したCDを2枚作りました。
なぜ2枚いるのかは詳しく聞かなかったのでわかりませんが、式場によって様々なのは確かですね(^^;

kem********さん

2011/6/3015:15:41

T&Gグループの同じグループ内であろうと、
個々の音響設備の形態は別々です。
入っている業者も違いますし、それぞれのゲストハウスに合う
音楽もあるかと思いますよ。

ご自身で用意したものをかけてもらうことも出来るとは思いますが、
その際に人を使うので、有料になると思います。

ブライダルフェアーや、模擬披露宴はないのでしょうか?
もし、そこでかかっているものがよければ、
式場側(業者)に用意があると思われます。

いずれにしても、ここで聞くより式場の担当者に質問なさった方が
二度手間にならなくて良いとおもいますよ^^

mon********さん

2011/6/3014:18:10

私はベストブライダルグループの都内のゲストハウスでしたが、BGMはCDで持ち込みしました。
1枚のCDにまとめなくても大丈夫だと思います。アルバムなど10枚位は持ち込みました。

また、そこの会場はBGMをお任せにすると有料だったと思います。

会場によって違うと思うのでお問い合わせした方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる