ここから本文です

複合コピー機のネットワーク接続の方法がわかりません。 有線ルーター(BBR-4MG...

kum********さん

2011/6/3015:25:13

複合コピー機のネットワーク接続の方法がわかりません。
有線ルーター(BBR-4MG)とハブ(LSW3-5EP)を接続して、複合コピー機 SHARP MX-2700FGをネットワーク接続しようとしてます。

インターネットは、つながっていますが、 コピー機に付属のCDで、ドライバーインストールしようとしましたが、ネットワークに接続されたプリンターが検地されません。
ネットワーク接続の方法がおかしいのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
6,260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s88********さん

2011/7/616:06:55

複合機側にプロトコルの設定、IPアドレス(固定)とサブネットを設定してから、ドライバーをインストールして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/6/3016:29:22

他の回答者様がご回答されている通り、まずは複合機のネットワーク設定が正しくされているか確認してください。

それでもダメな場合として、パソコンのセキュリティ設定によっては

プリンタを自動検知できない場合があります。

その場合は、手動でポートを設定で設定してください。

poi********さん

2011/6/3015:40:14

複合機のほうのネットワーク関係の設定はどうなっていますか?

ルーターはあるとのことなので、おそらくDHCP有効の設定かと思いますが
複合機にきちんとIPが割り振られているかどうか調べてください。
# できれば同一サブネットのDHCP割り当て範囲外のIPを固定的に割り振ったほうが確実です。

このあたりはマニュアルに記載があるはずですので、ネットワーク設定のページを確認されることをお勧めします。