ここから本文です

現在、車がなくても特に不便のない都心で生活をしていますが、もっと自然を身近に...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1011:20:51

現在、車がなくても特に不便のない都心で生活をしていますが、もっと自然を身近に感じられる地域で生活してみたいと考えています。

車は必需品じゃないけど、山などの自然へも気軽に出かけられる距離にある、バランスのよい地域はないものでしょうか。

閲覧数:
130
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/111:39:25

都下に住むのも手だと思います。都心までのアクセスも良く、
自然が残ってる地域がたくさんありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1017:42:50

都心をはなれたら大抵は車が必需品になります。
駅の近場とかになりますが、
京王線沿線、聖跡桜ヶ丘あたりなら日常生活も大丈夫で山へ行く便もいいかな。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1014:29:00

東京の郊外・多摩地区、神奈川「横浜や川崎とかは除いて」もいいけど、
私のオススメは、東京町田市周辺。町田は新宿に出るのにも便利だし、買物にも不自由しない。箱根湯元にもロマンスカーという特急が出てるし、町田の郊外に行くと自然も残ってますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1012:58:24

秩父はどうでしょう。
山、川に囲まれ、春は梅、桜つつじなど花いっぱい。
秋の紅葉もいいですし、ハイキング、登山、カメラ持って歩けば自然観察にもってこいです。
都心へ出るににもJR,西武、東武、秩父線とアクセスもいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/113:44:29

小田原から湯本にかけて。
または伊豆半島の熱海か伊東市内ならクルマなしでも生活できます。
海山が近く温泉も豊富です。
もっと田舎はクルマがないと生活できません。

bun********さん

2004/9/113:38:05

東京では、八王子あたりは如何でしょうか。
通勤、通学、買い物の利便性は良いし、週末は高尾山へ登山やキャンプにと・・・。
地域的には、北海道 特に札幌、旭川なってよいですよ。