ここから本文です

消費者金融とクレジットカードのキャッシングは同じですか?

kkk********さん

2011/7/115:43:05

消費者金融とクレジットカードのキャッシングは同じですか?

閲覧数:
2,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/7/117:37:45

借金することに変わりありませんが、返済方法が異なると思います。消費者金融は、借り入れ金額に対して、毎月の最低返済額が決まります。(万が一最低返済額が準備できなくても、利息分を返済すればたいてい大丈夫です)クレジットカードの場合は、通常、キャッシングといえば一括払いを指すことが多いです。翌月(借りた日によっては翌々月)に利息分とともに一括返済です。クレジットカードのローンは、あらかじめ設定した金額を毎月均等に支払うものです。お金が準備できないからといって、利息分だけというのは認められないです。必ず、約定返済額は毎月必要です。
あと違いは、若干ですが、消費者金融のほうが借りた人の与信を落とします。最短即日30分でだれにも知られずに借金ができるからです。内緒の借金ほど膨らむものです。また、安易に借金をする人というレッテルも貼られたとの同じです。
いずれにしても、どうしても必要なときだけにして、借りたら延滞なく早急に完済し、返すために借りるという行為を繰り返さないことですね。多重債務に陥りますからね。

質問した人からのコメント

2011/7/1 17:42:51

わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/117:37:26

使う側からみれば、同じようなものです。ちなみに、どちらも、使わずにすめば、それがいちばんいいのです。