ここから本文です

秋に旦那が会社の社員旅行で、 韓国に行く事になったそうです。 2泊3日で...

eri********さん

2011/7/123:30:13

秋に旦那が会社の社員旅行で、
韓国に行く事になったそうです。

2泊3日で、ホテルや夕食は会社が用意するようで、

特に皆で観光する訳ではなく、
自由行動のようです。


そこで、旦那に小遣いというか
向こうで楽しめる分(と、多少のお土産 笑)のお金を渡そうと思うのですが、

どれくらい持っていれば大丈夫でしょうか??


よく韓国旅行に行く方は、
ホテル、飛行機代以外に
どれくらいお財布に入れていきますか??

参考に教えてください(^^



あまり渡しすぎると、
使い切ってしまうので。。。

閲覧数:
380
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2011/7/123:52:19

下半身のアクティビティ次第でしょうね。ワラ

2泊3日の社員旅行なら1万円でいーんじゃまいか
そんなに使う用事がなさそう。
お土産代は別。

自由行動…。きけん。きけん。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2011/7/313:10:08

何をするかにもよりますが、5万円くらいでいいんじゃないですか?
カードを持っていけば。

タクシー代、屋台や飲み代、その他周りの人に合わせてカジノや射撃etcお付き合いでするかもしれないので・・・
メインでカジノだともっと必要だと思いますが・・・
2万円くらいは予備くらいな感じで。
もし足りなくなればお土産などはカードで買えると思います。

一緒に行動する人にいくらくらい持っていくか聞いて、あわせるのが一番だと思います。

私はいつも、基本カード払いなので現金は5万円位しか持っていきません。

nim********さん

2011/7/215:40:19

面倒なことに合わないようにするためには支払は基本カード決済として、現金は片手以下に抑えたほうがいいかと思います。

mit********さん

2011/7/207:39:56

確かにあまりたくさん使われるのは困りますが、
かといって皆と行動出来ずに恥をかかせるのも可哀相…


私なら八万かな。

dej********さん

2011/7/205:01:05

2万円ぐらいでいいのでは? 今はウォンは安いので、これだけあれば、
夜、軽く飲みに行って、市場で細々としたお土産の買い物など、できるとおもいます。
食事代混みの、二泊三日ですよね。
お金使う時間もそう無いと思いますし。

免税店や、ちゃんとしたお土産屋さん、デパートなどでの買い物は、全部カード決済してもらうといいです。
皆様がおっしゃるよう、これ以上渡すと、マッサージやその他の風俗に行きかねません。

それと、夜、屋台には行かない様に注意しておいたほうがいいですよ。
ぼったくられる恐れがありますので。韓国人でもよくいきません。

hom********さん

2011/7/200:31:57

買春しないように少なめにした方が良いと思いますよ。

特に男性ばかりの社員旅行だと行かれる人が多いですね。

自由行動というのが怪しい。