ここから本文です

子持ちでジュークってありですか?

ros********さん

2011/7/207:11:45

子持ちでジュークってありですか?

閲覧数:
922
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/207:24:34

別にありだと思いますが、でもお子さんの乗り降りなどを考えると、キューブやノートの方がいいですね。
どうしてもSUVならフォレスターなどの方が乗降性は高いです。

ジュークは後席も広いとは言えませんし、後席のドアもさほど広くなく、小さな子供が乗り降りしやすいとはあまり思えません。

しかし、幼稚園の送り迎えに・・・などと、あまり頻繁にお子さんが乗るのでなければ、そこまで気にもならないでしょうけれど・・・。
ただお洒落ですし、子持ちになると皆さんミニバン思考になりがちだから、あえてジュークと言う選択はスマートかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/7/2 07:39:06

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2011/7/207:31:36

4枚ドアだし 車高も高くて乗り降りしやすいし いいんじゃナイすか
ただ もし子供が小さくて また複数人産む予定があるなら 同じ値段帯のスライドドア車…フリード シエンタ D2 ラフェスタ プレマシーのほうが絶対に後悔しません
JUKEのスタイル気に入ってん
てなら尚更です
僕の友人で4人家族でADO17ミニ
4人家族でトゥインゴ
5人家族でパンダ
3人家族で147GTA
3人家族でグランデプント
と車バカがたくさんいます
どれも子供がいるのに乗る車やないです
ですが誰も愚痴りません
だってその車が大好きだから
5年~10年乗ってる車ばっかです
そーゆー気持ちならJUKEもいいと思います
しかし個人的な意見で申し訳ありませんがJUKEのような奇を衒った車は年数と共に古臭く感じる傾向にあります…ソレでも好きなんや~てなら 買うべしですね

でも車好きな奴らも 本当はアルファードやエリシオンなんかを見て「便利そうでええな…」と思てます それくらい子育てには便利な車がいいんです
赤ちゃん本舗で買いだめしたオムツに埋もれて移動しなくてもいいんです 自転車も遠くの公園で練習できます 車旅行も快適です BBQグッズもタップリ入ります
好きな車は歳とってから買えばいいと思います…

5人家族やのにMEGANE2を乗り換えるつもりは全くないが車にコダワリが無かったらどんなに楽かと葛藤を繰り返す男より

hur********さん

2011/7/207:22:19

ジューク自体が無しです