ここから本文です

fateokamesiro2811さん僕、大変なことをしてしまいました(涙)

kai********さん

2011/7/209:40:49

fateokamesiro2811さん僕、大変なことをしてしまいました(涙)

キジバトの卵が2個生まれてからは
fateokamesiro2811さんに生まれたての赤ちゃんのお写真を見せたくて
毎日毎日覗いていました

ここ3日間全く親鳥が姿を見せなくなりました
fateokamesiro2811さんが何度も言いましたね
遠くから気付かれないように写真を撮ってくださいと

fateokamesiro2811さんの言うととうりになってしまいました(涙)
ごめんね(涙)

僕は悪い奴なのでしょうか?(涙)

これをごらんの皆様もよろしければご回答ご意見いただけませんか?
宜しくお願いいたします


海洋

補足mogurax000さん
細かなご注意までありがとうございました
本当に野鳥を愛する人は興味本位ではいけないのですね

zvtasadamura301さん
優しぃぃィィーーーい!!超優しぃぃィィーーーい!!
性格が優しくてとても素敵です

fateokamesiro2811さん
あとでね(笑)

あっあッまさかのkame_kame_magicさん
知恵袋なの?
ブログにご挨拶に行きますね (笑)

皆様、ありがとうございました

キジバト,生まれたて,とうり,ごらん,涙,野鳥,海洋

この質問は、fat********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

リクエストマッチ

2011/7/212:09:20

悪い人というより、子供のような・・・(´`)

親によく叱られる人っていますよね。
「だから言ったでしょ」って・・・・

人の話はよく聞くことですよ。
キジバトは、また、別の場所を探しに 行ってしまったのでしょうね。

今度は、ちゃんと、ヒナが孵るように祈りましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/2 17:58:29

僕、実はこのキジバト何回も子育てを身近に見てきました
僕だけは例外と思っていました

キジバトとの信頼関係ができていると思っていたのです
キジバトさんはとても嫌だったのですね

とても反省しています
また
リクエストさせていただきますね
ありがとうございました

「キジバト 卵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/7/213:28:52

海洋さんお久しぶりです

やはり、鳥でも人の視線はストレスになるものですからねぇ

私も、爬虫類飼っててつくづく思います

特に最近の質問でも「餌を食べてくれません」というものが多いんですが

そのほとんどが覗きすぎによるストレスなんですよね

ですが、観察したい、見ていたいという思いは悪い事ではありませんよ

ただ、度をすぎると危険、ということですね(笑)

zvt********さん

2011/7/210:43:43

これわちょっと近付き過ぎですね?

次回から気を付けましょう?

mog********さん

編集あり2011/7/212:26:52

あぁ~あ、かわいそうに。
そうです、あなたはとても悪い人です!
だいたいが、このように巣の中が見えるような近づき方は、野鳥にとっては最悪です。
これに懲りて、野鳥観察のやり方を十分に学んでください。
私は鳥見が趣味ですが、野鳥を刺激するような営巣写真は一切撮りません。
雛は、向こうから出てきてくれるまで探したりもしません。
あなたのこれまでの野鳥に対する質問を見ていると、「可愛い可愛い」だけで
野鳥に対する思いやりが、あまり感じられません。
野鳥は人間のおもちゃではなく、自然の中で生きている大切な命です。
http://contents.birdworld.jp/manner.htm