ここから本文です

ソフトバンクの法人契約で携帯を持っています。 契約内容は2年縛りの月々分割払い...

ror********さん

2011/7/211:13:13

ソフトバンクの法人契約で携帯を持っています。 契約内容は2年縛りの月々分割払い(本体)3G携帯 これを個人的にiphoneにしたいのですがどうすれば出来るのでしょうか? 会社が言うのは2年縛りがあるので

機種変をすると違約金がかかって高くなるよと言われました。ただいま4ヶ月使用 ならば個人調達でアイフォンをもってきて契約内容だけをパケホのスマートフォンにすればいいのかそれとも 大した金額でなければ違約金を払い機種変をすれば出来るものなのか どうしてもiphoneがもちたいのです><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/513:33:39

違約金が問題ではないです。
最初に法人契約をした際に本体代金の負担をなくすために月々割を適用しているはずです。

24か月、場合によっては36か月で分割払いにしている可能性が高いので途中解約すると月々割が無効になり、本体代金を負担する必要があります。社用携帯でよく使われているものは本体代金が980円のものが多いので980円×残割賦月数(20or32)の負担が必要ですので19,600円or31,360円の負担が必要となります。

金額はあくまで目安で最低料金です。本体負担がもともと高い機種を選んでいたのであれば負担額は大きくなります。

質問した人からのコメント

2011/7/7 11:08:39

意外と高いのでびっくりしました。携帯は増えるが個人でもう一台所有した方がいいと思いました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2011/7/219:14:02

ちょっと条件が不明ですが・・・

契約は会社名義のまま会社の許可のもと iPhone に乗換える。という事でよろしいでしょうか?
確か iPhone への乗り換えだと違約金も少々割引になった様な気がします。
あとは月々の利用料の差額をどうするのか(通話料は変わらないから)ですが、利便性を考えれば自腹でOK出来る程度でしょう。
ただし、詳細はやはりソフトバンクに聞くのが一番ですね。
iPhone の取扱量が多いショップで聞くのが一番間違いが少ないでしょう。

あとは会社で用意した携帯という事ですから、ソフトバンクの法人営業に直接問い合わせるのも良いと思います。
会社の公認の乗換なので法人営業が対応してくれる可能性は有ります。
個人でつきあうより会社としてメリットが生じる事も有ります。

私は以前の会社で法人営業の担当者から個人用の iPhone を購入しました。
基本的な設定を行った上で会社まで届けてくれましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる