ここから本文です

ロング体外受精。 6月22日に初の採卵しましたが、卵が得られませんでした。 ...

y33********さん

2011/7/217:35:20

ロング体外受精。

6月22日に初の採卵しましたが、卵が得られませんでした。

自己注射をし、右卵巣に1つ育ち、左は0でした。

唯一右の1つの卵にかけてたのですが、まれに採卵しても元々卵子が入ってないことがあるらしく、私がそれでした。

今は治療を中止し、また9~10月に再チャレンジします。

次は注射の量を増やしましょうと言われました。

初の時は、1日目と2日目は225、それ以降は150単位で打ちましたが、量を増やすというのはどのくらいまで増えるのでしょうか?

また私のような感じで量を増やした方で、卵はたくさんできましたか?

さしつかえなければ、経験談をお聞かせくださいm(__)m

補足スプレキュアは8時間ごとに1日3回でした。

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/7/309:35:56

ロングですよね??
それで育った卵胞は1個ですか?
それは少なすぎます。
質問者さんはAMH調べてますか?
早くいえば、卵巣年齢を測る検査のようなものです。
これで、どのくらいの卵が残っているか?誘発刺激の反応はいいかどうか
が分かります。
まだ1度目なのではっきりとは言えませんが、
この結果からすると、質問者さんはAMHが低いように思います。

HMGを連日で打ち続けた結果がこれですよね?(連日ではないですか?)
これからさらに注射を増やしたところで変わらないと思います。
普通なら、連日打った場合(ロング法なら)10個くらいはできると思います。

AMHが低ければ、どんだけ誘発しても卵は多く育たないので、自然周期か低刺激に切り替えた方がいいです。
そのへんは医師は何と言ってますか?

とにかく、まずはAMH検査してください!!

質問した人からのコメント

2011/7/3 12:28:11

降参 AMH検査済みです…^^;

13.6と低めですが、医師には問題ないと言われました。

注射は連日10日打ちました。

次いったときに相談してみます。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2011/7/223:58:57

私も今ロング法で3回目に挑戦中です、私も採卵前に排卵してしまい卵ちゃんが採れなくて何度も落ち込みました、体外はお金もかかりますし、精神的にかなり辛くなったりしますよね。注射中に排卵抑える鼻スプレーのスプレキュアをしていましたか?1日2回でしたか?私は1日2回で2回も採卵前に排卵してしまい失敗に終わってますので、今は転院してスプレキュアは1日3回にしましょうとなりました。ロング法は割と卵子の数は採れる方法なので2つしか卵胞が育ってなかったのは不思議です。クリニック転院を視野に入れてみたらどうでしょうか?私は片道3時間の腕のよい先生のとこに転院しました、遠くても腕のよい先生にやってもらうのがいいと思います。次はお互いがんばりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる