ここから本文です

エステ又は病院での脱毛について 腕、足、脇を脱毛したいです ①TBC、ミスパリ、...

sac********さん

2011/7/220:31:51

エステ又は病院での脱毛について

腕、足、脇を脱毛したいです

①TBC、ミスパリ、エルセーヌ…etc
色々ありますが何処が一番いいのでしょうか

②病院で脱毛した場合の料金

③エステ店で脱毛した場合の料金

④レーザーがやはり一番ききますか

お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2011/7/717:48:00

元TBC社員です。

①エステでの脱毛はお勧めしません。TBCは絶対にやめたほうがいいです。
ほかの方も書かれているようにエステティシャンは資格も免許も持っていません。
(厳密には会社が社員に資格を取らせるよう研修していますが、それはあくまでエステ界の資格ですし、全社員ではありません)
社員個人の技量にも差がありすぎるので、大金をかけるには危険すぎます。

②私が聞く中で評判のいいクリニックです。ご参考までに。
http://www.femmy-c.com/price/

③TBCの料金しか分からないので、TBCの料金イメージを記載します。
TBCは永久脱毛を謳っていて、EPI(エピ)と呼ばれる方法をとっています。簡単に言うとニードル法です。
質問者様の希望の部位でしたら、脱毛時間1分あたり650円~850円程度(使用する機械により異なります)だったと思います。
1分間に10本程度処理していきます。
しかし、一度処理しても、毛周期の関係で数回~十数回通わなければならないので、大変な金額になります。
特に面積の大きい脚(ふくらはぎ・太もも・ひざすべて含む)は、完全に処理しようとすると80万以上かかるかもしれません。

④一番効くかはちょっと分からないです。。スミマセン。。ただしエステのレーザーは医療機関のものより出力が低いので、クリニックでされるのがいいでしょう。

それと、やはりエステには勧誘がつき物だと思います。ストレスをためる危険があるので、そういった点でも医療機関のほうが断然安心・安全・確実だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2011/7/800:35:36

現在、皮膚科に脱毛に通っています。

六年前くらいに、痩身でエルセーヌに通っていて、脱毛の無料体験もしました。

①エステは、一回の効果が薄いです。(医療レーザーと比べると、全く違って驚きました)
他の方もおっしゃっていますが、エステは素人の方ですから…
かなり通わないと、綺麗に脱毛できないですよ。
アフターケアのことも考えると、医療機関がお勧めです。

②私が通っているところは、他のとこより少し高いと思います。だいたいですが
脇、一回、一万円
足全体、一回、五万五千円
腕全体、一回、三万八千円 です。

まとめた料金を載せましたが、足は、膝下、膝小僧、膝上に、
腕は、手の甲と指、肘下、肘上で、料金は分かれています。

毛が濃いと、六回くらいで、普通だと、三~四回で満足しますよ。
とりあえず一回目で、激減します。

医療機関でも、回数セットで割引してたりしますよ。ホームページに、詳しく載っているので、近くの医療機関で調べてみて下さい。

③昔の話でうろ覚えですが、脇と足で二五万くらいの見積もりでした。
でも、保湿液やらなんやら買わせようとしてくるので、最終的にはもっと高くなりそうです。

違うエステサロンですが、友人は、三十五万円で、数年かけて全身脱毛してました。

私は、エステで脱毛はしなかったんですが、とにかく行く度に、いろんな勧誘がすごくて、本当にウンザリしてました。

④1番効果のある脱毛は、レーザーだと言われてますよ。

レーザーって、毛が濃いと地味に痛いんです。
でも、エステじゃ痛いのに効果ないんで、何回も通うの嫌で、脱毛を諦めて今の年齢まで来ました笑
でも、思いっきって皮膚科に行ったら、痛いけど、すっごく効果があるので、今さらながら通っています^^

koh********さん

リクエストマッチ

2011/7/311:13:16

絶対医療機関ですよ。
エステは何の資格もない「ど素人」です。
エステティシャンは資格持ちではありません

ど素人の人間に体を預けて安心ですか??
ど素人がするから問題が多々発生するのですよ。

料金も間違いなく「医療機関」のほうが安いです。

安心 効果 費用 間違いなく「医療機関」ですよ

gjd********さん

2011/7/220:58:48

①のみの解答ですが(>_<)私はJエステティックで脇脱毛をしていますが、めちゃ安くて効果はしっかり出ています(^O^)脇なら今両脇で三年間750円ですよ(>_<)
店舗によっては勧誘がしつこいとかも聞きますが、私の行ってる所はこんなのがありますよっていうお知らせだけで、特に勧誘もありませんし、ケア用品も高いから、家にある保湿でも結構ですと言ってくれます。脱毛専門のエステだし、私はオススメです(^O^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる