ここから本文です

アルバイトについて。

rip********さん

2011/7/223:28:41

アルバイトについて。

僕は高校1年生の男子です。

自分の小遣い目当てでアルバイトを始めようかと思ってます。

ファーストフード店などの厨房がいいのですが、かなりハードな仕事らしいのですが、

中学3年間はバスケ部で頑張ってきたので、体力には自信があります。

厨房はクーラーが聞いてると思うんですが、どれくらいハードなんでしょうか。

アルバイトは初めてなので、ぜひアドバイス等をお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/7/223:47:10

以前働いたことがあります。
中は様々な調理器具に囲まれ、それぞれが200~300℃と高温なので
夏は蒸し風呂状態です。まぁ女の子でもできるので男であれば問題ないでしょう。
暑さと長時間の立ち仕事に耐えられるのであればかわいい子も多いので良いと思います。
やっぱりかわいい子はモチベーションをあげてくれますよね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2011/7/311:24:28

大丈夫大丈夫!人並みの頭脳と人並みの運動能力があれば大丈夫ですよ。「誰でも出来ます!」と言うのは募集する上での嘘なんですが、バスケの体力があれば大丈夫。バスケの経験でフォーメーションやチームワークを考える力はあるんでしょ?(ちなみにチームワークとは助け合いではないよ)
室温や作業量はハードといえばハードなんですが、それより錯綜するオーダーに対しての肉体的頭脳的な瞬発力が必要です。
例えて言えば、広い体育館で、初心者の小学生何十人を一度に相手にして将棋を指していき、一度も負けることなく全勝していくイメージですかね。よく羽生名人なんかがデモンストレーションでやってますよね。ピーク時間に次から次へと相手が湧いてきます。一手指すごとにこちらは移動せねばいけません。足も頭も疲れます。うっかりミスは許されません。これが何時間か続くのです。お客さんはあなたが将棋に勝つのをお金を払って見にきてるのです。負けたらクレームになります。緊張もします。優先順位を考えたり、作業中に他の仕事を探したり、Aの作業をしながらBの作業の事を考える能力があれば大丈夫!