ここから本文です

泣ける漫画を教えてください。

pei********さん

2011/7/223:36:28

泣ける漫画を教えてください。

人が死んだりする話ではなく

君に届けの1、2巻のような話のように泣ける漫画で

オススメはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/306:54:32

なんの変哲もない日常で、登場人物のいじらしさや純粋さに泣けると言う観点で・・・

・ちはやふる
高校競技カルタ部の、熱い熱い部活もの。

・あひるの空
こちらは高校男子バスケ部(お話の過程で主人公の母親が亡くなるけど)。
笑いあり、涙あり、金言あり、です。

普通の等身大の高校生って感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2011/7/621:51:42

かなり古いですが、『ねこ・ねこ・幻想曲』(原作:高田エミ、集英社)という作品が泣けます。単行本で2~4巻を持っており、泣きたい時はこの作品を読んで便乗します。
主人公=シロ(猫)。ダンボール箱に入れられて川を流れていた所を里子(後の飼い主)に拾われる。

シロが月の力で人間に変身し、色々な体験をする話です。

2巻→近所のおばあちゃん猫が意味深な言葉を残していなくなる(飼い主が入院中で家は無人)→帰宅すると飼い主が借りてきた赤ちゃん猫の中に全く同じ模様・名前の子がいて、シロが嬉し泣き3巻→顔を覚えてない自分の母に会う旅に出る(母を知る猫(ボス)から母の事や自分の生い立ちを聞かされる)→母は亡くなっていたが、月の力で母の幻と出会った
4巻→ボスが人間不信に陥り、野良猫になったいきさつ(ボスの生い立ち)
かなり大雑把に内容を書かせて頂きましたが、すべてハンカチorティッシュ(箱)必携ものです。内容を思い出すだけで涙が出ます。

sor********さん

2011/7/223:54:13

少女漫画で、少しうるっとくる話ということでしょうか?

小学館の砂時計は、泣ける漫画で有名です。映画にもなりました。

あとは、僕らがいた。NANA、電撃デイジー、学園アリスなんかどうでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる