ここから本文です

結婚相談所についてです。私は31歳になった女です。お見合いパーティーで婚活して...

pea********さん

2011/7/304:05:41

結婚相談所についてです。私は31歳になった女です。お見合いパーティーで婚活してたんですが、続かずうまくいきません。

結婚相談所に入ろうか と思ってます。そこで質問なんですが、結婚相談所は、分割払いとかはできるんですか?だいたい期間はどれくらいですか?
イケメンとはいいませんが、普通な人とかはいるんでしょうか?
何となくモテなそうな人が多いイメージなので…

31歳の私でも成婚できますか?入ってもあまりにも年の離れた方からしか申し込みなかったり、申し込みがなかったら意味ないなぁと思って…
どちらかといえば派手目です。

オーネット、サンマリエ、ツヴァイで考えてます。
お見合いパーティーで婚活してもお相手が見つかりそうにないので、結婚はしたいし、相手も見つけたいんです。

経験者の方や詳しい方教えてもらえますか?
ほんとに困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/7/622:51:37

パーティは参加は容易ですが、なかなかいい男性はいませんね。
あそこは婚活の狩り場としては不適切だと思います。
いままで、婚活が上手くいかなかったとしても、それはあなたに魅力がないからではなく
単に方法論の問題なんだと思います。
それと、年齢が31というのは、特に普通だと思いますよ。
結婚相談所に行くとしても、エキサイト、マッチコムなどは
個人的にはあまりお勧めではありません。
あくまでも経験上なので個人差はあると思いますが。
ブライダルネット、サンマリエの方が
恋愛という方向性には適合した結婚相談所のような気がします。
実際、どこにするのかは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346483348
の回答にある、戦闘能力数値の確認などでは
高ければ、オーネットで十分に活躍できるように気がします。
低い人は、個人的なつてを頼って探すしかないような
ルックスと中身を両方備えている男性は
相談所にはなかなかいないと思いますが…
戦闘能力数値が高ければ、数少ないエリート君をつかめるかもしれません。
単なる婚活競争力だけではなく、あなたにとってどのような相手がふさわしいかも
わかってきて良いと思います。
派手とか地味とかは、あまり気にすることはないと思いますよ。
期間については、勝負は最初の3カ月だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2011/7/411:30:24

相談所で活動中の、30の女です~!

料金については、分割払いならカード払いにして、そっちで分割するとかになると思いますねー
期間は人によって変わってくるので何とも言えないですけど、半年とか1年ぐらいなんですかね?結婚出来るまでだと思うので努力次第だと思いますよ!

あと、私もちょっと男の会員の質にこだわりたかったので、評判がいいセレナーデ目白っていう所に登録しましたね
ここは学歴や収入の制限があるのと、目白っていう場所柄か上品で素敵な男性が多いですね~
今まで会った中だと、モテ無い人というよりは、忙しくて結婚のタイミングを逃したっていう人ばかりでした。

年齢については、私は30だけど普通に申し込みはかなりくるので、安心して良いと思いますよ♪

大手も人数では悪くないと思いますが、質より量っていう感じが多いみたいなので、素敵な人に出会いたかったら会員の質にこだわったセレナーデみたいな相談所を選ぶといいと思いますよ♪

私も知恵袋でみてここに決めてよかったと思っていたので、紹介してみました♪
よかったら調べてみて下さい。お互い婚活がんばりましょうねー!

me_********さん

2011/7/319:01:23

相談所に入っている男性たちは皆さん真剣です。モテない方たちではなく、仕事場や日常生活で出会いがあまりない方たちと思っていいと思います。ただ相談所の出会いは気に入ったら展開がとても早いです。結婚が夢や理想ではなく現実的な話になるので本当に結婚する意志をもち現実をしっかり見る覚悟がないとどこに入会してもなかなか決まらずお金を無駄に使うだけです。
私個人的には全国仲人連合会が一番良心的だと思います。

npo********さん

2011/7/313:59:13

結婚相談所での婚活については先のご回答のとおり間違いありません。
ただ高いお金を払って入るのだから売れ残りばかりという部分だけは実状とは相違します、出会いの機会がないのは生活環境にもよりますので売れ残りばかりが結婚相談所にくるわけではありません、また結婚相談所は軽費が高いというのは間違いで情報が大手のみに偏っているためです。
予定されている結婚相談所は全て大手なので探さなくてもこのページにも広告がありますし、雑誌にも広告がたくさんあります、年間の広告費は億単位です、それは入会金に転化されていますから高いのは仕方がありません、支払ったお金は殆ど広告費、や人件費に使われます、収益もいくらか残るでしょう、それが企業の仕組みです。
では、それらの企業は何を売っているのでしょう、ストックされた会員情報を売っています、売って減るものではありませんから原材料費は僅かです、大手でない所なら2~5万円もらえれば充分運営が成り立ちます、情報の内容も差異はありません。
ローンなどと軽々に考えないで、企業の仕組みをよく理解していただきますよう希望します。

yos********さん

2011/7/304:38:48

某大手だと、入会費10万、月会費1万、期間1年、という感じでした。入会費分割はやるとしたらカードでの分割払いでしょうね。
会員の印象はやっぱり全体的に「婚期を残した売れ残りの集まりだなぁ」という感じでしたね。常に男性からアプローチの有る若くて可愛くてスタイルが良くて性格のいいような女性は、ワザワザ高い金払ってこんなとこ入らんでもいいもんね。

どこでもそうですが、婚活は市場なので、結局のところ期待できる成果は貴女自身の市場価値に左右されます。
どういうシステムかによりますが、申込は年齢や年収等の希望条件で絞ることができると思います。ただし、厳しい条件を付ければ当然申込が減りますし、それでも申込が来るかどうかは、結局、貴女自身のスペックによります。

結局のところ、貴女自身の市場価値をまず認識し、相応するレベルのお相手を求めるべきでしょう。自分の市場価値からかけ離れた高望みをすると、成婚は難しいです。

なお、30代女性の市場価値は、加齢と共にすさまじい勢いで下落し、35歳になるとほぼ底値に落ち着いてしまいます。30代女性に残された期間は残り僅かと認識し、妥協できる点は妥協して、早めの決断をすることがベターです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる