ここから本文です

今日、私は英検3級の二次試験の結果が返却されました。 一応合格なのですが、二...

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:08:21

今日、私は英検3級の二次試験の結果が返却されました。
一応合格なのですが、二次試験の結果に納得いきません。
英検の二次の1ヶ月後、海外研修でオーストラリアにいって、自分の英語の発音を披露したら、なかなかうまいよ。と現地の方々に言われました。それなのに、なぜ二次の発音のところで5段階中3なのか腹が立って仕方ありません。おまけにほかの生徒の結果を見てみると3,4たくさんいました。日本語的な英語の発音の輩ばかりです。May I~を例にとると、 メイアイといったり・・普通メイナイですよね・・?発音のところでベストをつくしたのに3だとぉ!?日本人が英語の発音評価して良いのか!?これは私に対する冒涜ですか?

男知恵ブクラー15

閲覧数:
971
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:17:26

3級程度の二次は英語の上手さよりも、英語に積極的に取り組んでいるかとかそういった変なとこが重視されがちです。
だから、変に本場仕込の発音よりも多少日本語読みでも一生懸命さが伝わる方がポイントが高かったりします。
なにしろ3級は英語の勉強の途上で、これからも頑張るぞという人たちが目指すわけですから、そういう前向きさなども重要な評価対象になるんですよ。
だから、級が上がるにつれあなたのような人の評価がもっと上がっていくと思いますから、この調子で頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:22:38

この質問者は何を狂っているのであろうか?

どう言う神経を持っていると、どう言う学校で習うと

May Iをメイナイと発音出来るの(笑。ナの発音の要素となるnがMayにはないでしょ(笑。

Can Iならキャナイになるけど、まさかそれと混同はしていないよね(笑。

声に出して笑ってしまった。

英語がどう言う物か分かっていないのだから、合格しただけでも有り難く思わないといけないなぁ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:12:16

オーストラリア人の英語の発音は日本人と同じぐらい悪い発音らしいです。
英米人には通用しないこともあるとか。
たぶん、そのせいでしょう。。。。。(*^-^*)今度はアメリカかイギリスで披露してみましょう

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:12:12

そこまで自信があれば3級なんて言わずに2級、準1級、1級を受けたらいいと思いますよ。
3級を受けたって言う事は中学3年生くらいですか?
現地の人のお世辞かもしれませんし、もっと謙虚になる事が英会話上達にはいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:11:53

合格したのだから次の準2級をめざして頑張ってください。
人間が採点しているんですからそういうこともありますって。
ただ意欲的に話さないと点数は良くならないみたいです。
大きな声でアピールするように話しましたか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:09:20

自分自身を過剰評価しすぎですね。

現実を見なさい!!!!!!!!!!