ここから本文です

スーパーで働かれている方に質問です。 惣菜や弁当が半額になる時間帯に毎日のよ...

yuka20091201さん

2011/7/321:48:39

スーパーで働かれている方に質問です。
惣菜や弁当が半額になる時間帯に毎日のように現れて 半額食材をかご一杯に買い漁っていく女ってウザイとかキモいとか思いますか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/321:58:54

それより、
あんなにお買い上げされて、
いったいどうされるんだろう?
半額になる時間帯は
閉店1時間か30分前で21時前です。
大家族?・・・
お客様は神様です。
廃棄してすてればゴミで廃棄率も高くなりロスもなりますが
半額ダウンして完売すれば ロス率も下がりますのでありがたいです。

ウザイ、キモイなど思いませんでした。

質問した人からのコメント

2011/7/6 18:25:46

あんなにお買い上げされていったいどうするんだろうってやっぱり思いますよね。自分は、半額シール貼って行く店員さんの後をついて歩く勢いで買い漁ってしまいます。自分ではどう考えてもキモい客です。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/322:15:49

大体病気の人は分かりますが・・・

sichimi78さん

2011/7/321:53:20

昔、バイトで働いていたことがあります。

正直に言います。
私は助かると思いました。

だって、半額食材だって残れば捨てちゃうんですよ?
捨てれば利益0です。
仕入れ値の半額でも回収できれば、ロスが減りますがまるっきり捨てるとなると・・・。

\100で仕入れて、半額でも売れれば損は¥50。
売れなければ¥100の損害が出ます。

ウザいとかキモイとかは無いと思います。
ただ、「半額の人今日来た?」みたく通り名を付けられる事はあるかもしれません。(^^;

売れ残るよりは、買ってくれた方が助かります。

oh_gokuさん

2011/7/321:50:17

商品を買っていただいているお客様を、キモイだなんて絶対に思いませんよ。