ここから本文です

エミレーツ航空、ドバイ乗り継ぎでロンドンへのルートに関して教えてください。ド...

ter********さん

2011/7/322:08:28

エミレーツ航空、ドバイ乗り継ぎでロンドンへのルートに関して教えてください。ドバイでの乗り継ぎはどんな感じですか?

関空発、ロンドンへエミレーツ航空でドバイ乗り継ぎで11月に行きます。
もう10年以上も海外に行ったことがなく、しかも初めての一人旅です。

ネットのホテルとのセットプランで、とりあえず押さえてあるのですが、
自分自身で乗り継ぎをしたことがなく(添乗員付きのツアーで3回ヨーロッパに行った程度)
いきなりの一人旅にしてはハードルが高すぎないか心配です。
英語力はまあまあのカタコト。

旅行会社によるとエミレーツ航空は人気が高くサービスもいいということだったのですが、
まず心配なのはロストバゲッジ!最近はあまりないとはいうのですが、実際はどうなのでしょうか?
ドバイで荷物のピックアップはなしでそのままロンドンまでスルーしてくれるようなのですが、
どなたか、乗られた方、ドバイでどんなだったか教えてください。

また、日本との時差マイナス8時間を考慮すると、ロンドンまでは殆ど丸一日かかりそうなのですが
そんなもんでしょうか。
当方、四国からなので、成田からの直行便は日程的に厳しかったので、諦めました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/323:06:21

昔から中東に仕事や旅行で行くことが多く、エミレーツも散々乗りましたが、ロストバゲージに遭った事はありません。意外とその辺はちゃんとしていますよ。以前はアムスとかシャルルドゴールの方が酷いという噂がありましたが。今はどうなんでしょうかね。

そのまま乗り継ぎする場合はたぶん関空でドバイ→ロンドンの搭乗券も出してくれると思うので、その場合は飛行機を降りたら「Transfer」の看板にしたがってゲートに移動する(途中にセキュリティチェックがありますが言葉が分からなくても問題ない)だけでOKだと思います。どうしても困った時には、CAとか周りの日本人らしき人に助けてもらいましょう。聞くは一時の恥です。

関空発ドバイ行きは関空を深夜に出てドバイに早朝着きます。そして、もしすぐ乗り継ぐ場合は、ロンドンまで6時間ぐらいなので朝出て昼前ぐらいにロンドンに着きます。ドバイまでの11時間を足して、乗り継ぎを入れると20時間ぐらいですかね。丸1日といえるでしょう。

まあ、大丈夫でしょう(笑)。楽しんで行ってきてください。

質問した人からのコメント

2011/7/9 23:58:29

takanoさんの回答で何だかすごく気が楽になりました。頑張って新しい体験してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2011/7/520:54:03

関空からドバイまで深夜11過ぎに出ています。客室乗務員は日本人が6人ぐらい乗るので聞けば教えてくれます。
飛行時間は9時間から10時間です。
多分乗り換えも楽と思います。
ロンドン線にも日本人がたまに1人乗ります。なんとかなるでしょう。

kao********さん

2011/7/513:03:59

5月にエミレーツ航空で、関空→ドバイ→ドイツに行きました。
他の方もおっしゃっている通り、ロストバゲッジは無かったです。関空で預け、ドイツで受け取りました。逆も大丈夫でしたよ。
ドバイの空港は広いですけど、ゲートや便はあちこちに表示してあるので、結構分かりやすいので、そんなにご心配いらないんじゃないでしょうか?

トランジットの時間はどれくらいでしょう。
もうネットでお調べかもしれませんが、4時間以上あるなら、無料で利用できるレストランなんかもあるはずです。また、もし深夜便で、日本でシャワーなど使う時間が無いのなら、ドバイの空港にあります。膝伸ばせる、ソファ調の椅子もありますけど、争奪戦にはなるかも(笑)。あと、トイレも綺麗です。

ドバイで手荷物検査は必要ですが、流れに従えば大丈夫です。私の行った時は、ビン・ラディンの亡くなったという報道がされたまさにその時だったのですけど、そんなに超厳重ではありませんでした。靴は脱いだかな…。

エミレーツ航空の機内食は、時間帯にもよるかもしれませんが結構な回数で、また結構なボリュームで出てきます。私は行きの便で関空→ドバイで2回、ドバイ→ドイツで2回も出てきて、胸焼けしました。アッサリ系を選ぶ方がいいかも…。味は美味しかったですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる