ここから本文です

探偵社 MRについて。 評判や、仕事のでき、料金について詳しい方教えてくださ...

sis********さん

2011/7/322:53:32

探偵社 MRについて。

評判や、仕事のでき、料金について詳しい方教えてください。

閲覧数:
3,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2011/7/900:23:46

探偵業従事者です。

この会社についての評判・・・
探偵業に従事するものならば、知らない人はいないと思います。

探偵に限らず、どんなことでも必ず物事には「基本」となる料金がありますね。
ですが、ここの基本料金をいまだに見出すことができません。

60時間で100万と聞いたこともありますし、
12時間で65万といわれたと聞いたこともあります。
テレビでも「1週間で100万は安いと思う」といってましたね。

そりゃ本当に技術があれば、納得もいくのかもしれません。
技術があればの話です。

わけのわからんカウンセリングとかもつくらしいです。



実際に見積もりや依頼をした方の「生の声」が投稿されています。
良いも悪いも社名がズバリ出ているので、有料ですが、
この会社が、よい会社なのか悪い会社なのか、読めばわかります。
http://zubariiwasero.blog53.fc2.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyoukoさん

2011/7/420:59:59

私も最近ここで相談しましたが、知恵袋で名前の出てくる
業者・団体は自作自演で間違いないです。
これが約10社に相談に行った私の感想です。実際痛い目に遭いました。

結局大手事務所に3日間頼み、60万近く請求されました。
結果も失敗だらけで、警察と消費者センターに相談し返金してもらいました。

次に頼んだ所が2日やって経費を入れても18万以内で結果を出してくれました。

知恵袋を宣伝に使う自演業者には頭に来たので
ぜひ色々な場所で紹介したいと、担当の方に尋ねた所、自演してると
思われるのが嫌だし、少ない人数でやっているので、そんなに対応
出来ないと断られてしまいました。
すごく面白い人でした(笑)

今回の経験からですが

①あまり宣伝してない
②料金表がHPにある
③良い事ばかりじゃなくリスクの説明もしてある
④しつこくない(むしろ忙しそうで断られる感じ)
⑤HPを読んでて納得できる
⑥知恵袋には絶対名前が出てこない

私はそこの「成功報酬の考え方」とかすごく本質で納得出来
もう一度相談してみる気になりました。結果依頼して良かったです。
これがヒントになるかも、検索して隅から隅まで読んで納得出来るか考えてみて下さい。

お力になれずにごめんなさい。