ここから本文です

韓国コスメでニキビ肌、オイリー肌に効くものを探しています。

osa********さん

2011/7/400:21:22

韓国コスメでニキビ肌、オイリー肌に効くものを探しています。

韓国コスメでニキビ、オイリー肌改善に効くものをさがしています。
肌はおでこ、鼻などがすごく油っぽいですが、にきびがなかった小さい頃は基本的に乾燥肌っぽかったです。
今でも乾燥からなのか、顔の皮がめくれたりします。

高校生なので化粧はめったにしません。(しても、BBクリームにパウダーといった感じで基本薄めです)
石鹸での洗顔は夜の1回で朝はお水だけです。

気になっているのはドクタージェルト(ジャルト?)やエチュードハウス、イッツスキン、フェイスショップ、トニモリー、ネイチャーリパブリックなのです。

今はホリカホリカのパッチみたいなのを使っていますがこれといった効果はありません。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2011/7/718:04:38

高校生のうちって肌が不安定ですよね(>_<)一部が油っぽく、他が乾燥肌ということは全体的に水分量が少ないのだと思います。
トニーモリーのハイドラエナジーラインをずっと愛用していますが、油分と水分のバランスが整い肌荒れやニキビ、化粧崩れが減りました^^ ぜひお試しになってみて下さい。
参考になれば幸いです♪

ちなみに、夏で汗をかいてしまうので避けがちな乳液もちゃんと塗って下さいね! 水分が逃げるのを防ぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オイリー肌 改善」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる