ここから本文です

漂白剤を洗濯機の漂白剤投入口に入れているのに、洗濯物がまだらに漂白されてしま...

mak********さん

2011/7/406:32:22

漂白剤を洗濯機の漂白剤投入口に入れているのに、洗濯物がまだらに漂白されてしまいます。
どうすれば良いですか?

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2011/7/407:09:08

洗濯機の型式が不明ですが、
漂白剤が洗濯水に均等に
溶けていないのが原因かと思います。
漂白剤を先に洗濯水で溶いてから
洗濯機に投入すれば如何でしょうか。
自画自賛の実施方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/7/412:25:57

衣類に適していない漂白剤使っているのでは?
塩素系は白物専用ですし、液体酸素系漂白剤も衣類によっては変色します。

漂白剤ボトルの『試し方』に従いテスト使用して変色するものにはその漂白剤は使えません。

mim********さん

2011/7/408:23:46

もしや、塩素系漂白剤を使ってません?塩素系漂白剤は、色柄物には使えませんので、もし誤ったものを使っているのならば、酸素系漂白剤を使うようにしてください。