ここから本文です

新築中ですが洗濯機の下に敷く四角い(名前わすれました)のは皆さんしかれていま...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2012:55:37

新築中ですが洗濯機の下に敷く四角い(名前わすれました)のは皆さんしかれていますか。
業者さんに「お願いします・・」と言ったら「今どきは余りつけませんよ・・」と言われました。
そうなのかな~‥今までは敷いていました。

閲覧数:
879
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2013:23:11

「洗濯パン」と言います。
そうなんですよ。
10年前に建てたときに否応なく付けて、汚いしな~と思っていたら、最近は付けないで床に直接穴を開けて、受け金具のみなんですよ。
いいな~

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ennken29さん

2005/10/2016:35:32

マンションとかアパート等に使用すること多いです。理由は、洗濯機から水があふれたり、こぼれたりした時に、「洗濯パン」で受けて下階の部屋に流れないようにするために取り付けます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2014:17:42

2年前に新築しました。
1階はつけず、2階はつけましたが、
2階の排水溝が詰まった時に、パンの中に水が溜まり、床には漏れ出さなかったので、助かりました。
2階で水漏れが起きると被害が甚大となるので、2階に設置されるのなら、取付を検討されてもよいのではと思います。
在ってもおかしくは無いものですから、見た目も変ではありませんしね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2013:17:45

うちも昨年新築した際同じような事を言われましたよ。
なので付けませんでした。
実際、ほこりは溜まらないし掃除もしやすく
出っ張りがない分すっきりとして…なくて正解だったなと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2013:00:20

そうみたいですよ。
うちもついていませんでした。
ちなみにスミリ〇です。
前はついてたので違和感ありましたがなれるとそうでもないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。