ここから本文です

至急!PS3のHDMIケーブルについて! 今日、旦那のPS3ケーブルを壊してしまいまし...

han********さん

2011/7/420:47:48

至急!PS3のHDMIケーブルについて!

今日、旦那のPS3ケーブルを壊してしまいました。

ケーブルを安くと思い、オークションで検索すると

「ver.1.3」 と「ver.1.4」
ありました。

どう違うんですか??

今のところ、旦那には内緒、こっそり買いたいけど機械が全く分からない私なので相談しました!

オークションやネット通販で200円~3000円と幅広く出てますが、買わない方がいいものとかあれば教えて下さい!

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Anikiさん

2011/7/421:04:54

始めまして。
まずはVerについてですが、これは要は伝送規格の話ですね。最新であれば最新であるほど多くの規格に対応しています。別にどのケーブルを使っても映るには映るのですが、例えば3Dなどは1.4Ver規格ではないと対応していません。

なので3Dで楽しんでいた経験がある場合はVer1.4で確定ではないかと思います。

最新のVerは1.4aですがそこまで拘ることもないと思います。
↓個人的オススメはこれ↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%...

仮に旦那さんが旧Verを使っていたとしても最新になっている分にはとがめられないはずです。
↓ちょっと根が張りますが、これよりグレードが上のものだとコレ↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%...

Panasonicなどのメジャーブランド製である場合は、ほかの方もおっしゃっているように、家電量販店などの係員に見せて、同様のものを選んでもらうのがいいでしょう。
ただ大体のものがネットであれば570~1500円程度で購入できるのにたいして、店頭価格はすこし高くなってるかもしれません。
個人的には500円以下のものは品質的に心配なので手を出したくない、というのが本音ですね。
オークションなどでの購入も控えたい。経年劣化や断線の心配もありますので、買うなら新品がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/7/5 15:53:12

verについてすっきりしました!実は旦那に正直に話しました。買っておいてくれれば何でもいいと言ってくれたので、おすすめしてくれた物を頼みました!ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2011/7/420:49:38

同じの買うのが良いですよ。
それ持って、ゲーム屋かTSUTAYA行ってください。