ここから本文です

ソニー生命への転職を考えています。31歳既婚 子供も二人おります。現職は小売店で...

tom********さん

2011/7/422:30:07

ソニー生命への転職を考えています。31歳既婚 子供も二人おります。現職は小売店で店長をしています。年収は520万です。今、CIPを受けています。 今の仕事をこの先続けていくことに疑問があり、四十、五十まで今のままかと考えるとこの辺で転職したいと考えています。保険業界は厳しく、フルコミッションの為、給与がゼロになる可能性あると思います。ライフプランナーがとても魅力的に見え、私もお客様を守りたいと思えてきました。関係者、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

閲覧数:
111,919
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/7/423:36:10

ウチの社員に元ソニー生命の営業が居ます。

そいつも甘い考えの奴なんですが、ソニー生命は外面では、
お客様のため・ライフプランナーなどと格好いい事を言っていますが、
保険会社も慈善事業じゃありません。
実際は客のいい分はどうでもいいから、高い商品(利率のいい)を売って来い!
売れないなら親族を先に契約して来い!で、ソニー熱から冷めたようです(笑)

ましてや主さんは小売店の店長さんですよね?
ソニー生命は飛込みですよ?出来ますか?
会社に飛び込んで、その会社の社員に売るんです。(会社が出入OKなら)
社員に売ったら今度は法人相手の企業保険で稼ぐんです。
しかも基本は直行直帰ですよ?営業が悪くても自分を律し、常に前を向けますか?
会社に行くのは確か1ヶ月に5・6回ほどです。(報告業務)

ウチの社員くんは3ヶ月でソニー生命を辞めました(笑)
確か給料は最初の3ヶ月間は30万+歩合と聞きました。
で、徐々に落ちていき、最終的にはフルコミになるようです。(代理店等級にもよる)

基本、鬼畜な会社です(笑)
営業なら普通ですが、会社の外面に騙されてはいけません。
営業は会社の利益に貢献してナンボです。
他社の保険より安くして、儲かる道理が理解できません。

よくよく考えて転職して下さい。
では。

質問した人からのコメント

2011/7/5 16:20:26

成功 ありがとうございました。考えてみます。

「ソニー生命 転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/7/423:33:11

とっても厳しいですよ。
私は、損保の上級代理店の資格を持っていますが、それでもやりたいとは思いません。

元銀行マンや、知り合いが、沢山居る方でないと、勤まらないのが現状です。

それでも、努力をして、険しい道を上がっ行くのなら、話は別ですが‥‥。

でも、あまりお勧めは出来ませんね。

oki********さん

2011/7/423:00:13

保険は、大変だと思いますよ。
知り合いの名前を100人、すぐに書けることができますか?
その100人の人に、保険に入って下さいと頭を下げている自分を想像できますか?
初めて話す人に勧誘を断られ、では保険に入ってくれそうな人を紹介して下さいと頭を下げれますか?
今挙げた事が苦にならないのなら、頑張ってみられては如何ですか。
かなり厳しい業界だと思いますので、ご家族とよく相談されたほうがいいと思いますよ。

dar********さん

2011/7/422:35:22

背負う者があるなら止めなさい。かつて何人も夢破れた人を見てきましたが、悲惨ですよ。
ただ一人だけ成功者を見たことをありますが、すごいです。
人は生まれによる区別があると実感しました