ここから本文です

【至急】日本学生支援機構の返還誓約書の説明会について教えて下さい。

lov********さん

2011/7/422:38:59

【至急】日本学生支援機構の返還誓約書の説明会について教えて下さい。

予約採用の申請をしていて、進学届けをインターネットで送信まではしました。
先月の返還誓約書の説明会を見落としていたみたいです。

取り消し等の手続きのはがきがきてしまってからでは、もう無理なんでしょうか?

閲覧数:
412
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdc********さん

2011/7/423:18:20

予約採用なら、初回振込も早かったと思います。
通常なら初回振込の頃に奨学生証・しおりと一緒に返還誓約書を受け取り一定期間内に提出することになっています。
予約採用なので少しは返還誓約書を受け取るまでに期間はあったかも知れませんが、学校によっては返還誓約書の説明会参加が必須のところもあります。

既に振込がされているので、取り消しになると学校によっては貸与されていた奨学金も一括で返さなくてはいけないかも知れません。
ハガキが来る前なら、何とかなったかも知れませんが、とにかく学校で確認して丁重に謝って何か対処方法が無いかお聞きになってみてください。
返還誓約書さえ受け取っているなら待って貰う事も可能なのですが、この状況では学校次第だと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/7 21:51:30

降参 2度も回答していただきありがとうございました。
2回目の説明会に出席し、誓約書等受け取りました。
明日書類等提出する予定です。

親子でパニックになってしまって、説明も十分にできずに質問したにもかかわらず、丁寧に回答していただいてとても助かりました。本当にありがとうございました。
これで、学生生活に集中できそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる