ここから本文です

ドラクエ8。今闇の遺跡です。もうすぐドルマゲス倒すんですが、錬金術で何かすば...

jiz********さん

2011/7/500:11:59

ドラクエ8。今闇の遺跡です。もうすぐドルマゲス倒すんですが、錬金術で何かすばらしい防具をこの時点で作り出すことはできないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

2011/7/502:25:34

プラチナメイルは作りましたか?
闇の遺跡がある島の、闇の遺跡の東に位置する建物跡(近くにチームモンスターがいます)にある宝箱に、ゾンビメイルが入っています。
それと聖者の灰を錬金すると手に入れることができます。
これは主人公に装備させるといいでしょう。高い防御力を持っています。

ヤンガスにはみかわしの服、こうもりの羽、あくまのしっぽでできる"やみのころも"がオススメです。
高い防御力を持つ上に、強力なみかわし効果もあります。

ククールにはおどりこの服、シルバーメイルでできる"ダンシングメイル"を装備させるといいでしょう。
これもやみのころもと同じく、高い防御力とみかわし効果を持っています。
また、ドルマゲスと戦う際には、彼がベホマラーを覚えていると楽になるので、どうしても倒せない時には覚えるまでレベルを上げましょう。レベル30で覚えます。

ゼシカは残念ながらこの段階でいい防具を身に付けることはできません。実質まほうの法衣が最高です。

質問した人からのコメント

2011/7/12 02:09:55

ぜひプラチナメイル作りたいのでこの回答をBAに。しかし全て参考になります。みなさん丁寧な御返事どうも。ゼシカと別れるのが辛くて、ウジウジしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/912:00:08

ここにたくさん載っています↓
http://www.dp-8.com/alchemyspecil.html
僕のおすすめはプラチナメイルです
聖者の灰→闘技場で入手×ゾンビメイル→闇の遺跡付近の宝箱から入手
できます

aruvamasutaさん

2011/7/623:00:04

裏ボス撃破まで使えるギガントアーマーをこの時点で作ることが可能です!が、かなりめんどくさい(_ _ ;)
根気があるなら、やってみる価値はあると思います。

fiv********さん

2011/7/518:43:30

魔法や炎などの特殊攻撃をいかに防ぐかが、対ドルマゲス戦でのポイントです。

主人公・・・プラチナメイル(ゾンビメイル+聖者の灰)。聖者の灰は、闇の遺跡で1個、拾えますね。
ドラゴンシールド(はがねの盾+竜のうろこ+竜のうろこ)。王家の山で、竜のうろこを複数入手できた場合はぜひ!
しっぷうのバンダナ(バンダナ+はやてのリング)。守備力こそ鉄火面に劣るが、すばやさ+15は魅力的。

ヤンガス・・・ドラゴンメイル(シルバーメイル+竜のうろこ+竜のうろこ)こちらも王家の山での戦いしだい。
ドラゴンシールド
てっかめん

ゼシカ・・・まほうの法衣
ホワイトシールド(ライトシールド+おいしいミルク+おいしいミルク)炎攻撃を10減らしてくれるのは嬉しい効果。
インテリハット(マジカルハット+インテリめがね)賢さが上がれば、ダメージも回復量も上がります。

ククール・・・けんじゃのローブ(まほうの法衣+インテリハット)ダンシングメイルよりも、魔法防御に優れるこちらのほうがオススメ。
ホワイトシールド
インテリハット

こんなところですね。

hur********さん

編集あり2011/7/503:08:11

では鎧以外を…
盾は
力の盾=魔法の盾+力の指輪+ベホマラーチーズ
(ベホマラーチーズ=おいしいミルク+極上のカビ+アモールの水)
(極上のカビ=赤いカビ+水草のカビ+世界樹の葉)
ホワイトシールド=ライトシールド+おいしいミルク×2or鉄の盾+シルバートレイ

兜は
インテリハット=マジカルハット+インテリメガネ

力の盾以外は、後で作り直してさらに強化できます。
力の盾もかなり性能良い&ベホイミ効果です。

おまけ
聖銀のレイピア=テンペラーソード+まよけの聖印

堕天使のレイピア=聖銀のレイピア+あくまのしっぽ+こうもりの羽

疾風のレイピア=堕天使のレイピア+しっぷうのバンダナ×2

素早さ上がるからかなり使えるけど、闇の衣に使う悪魔の尻尾がネック…

辺りはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる