ここから本文です

嵐チケット掲示板について 私は今回のコンサートに応募して、落選してしまった...

ars********さん

2011/7/516:09:37

嵐チケット掲示板について

私は今回のコンサートに応募して、落選してしまった者です。
でもチケットを諦め切れず、チケット掲示板を利用しました。

そうしたら、私の希望通りの枚数と、会場の
チケットを譲るという人がいました。
私はその人に、メールで連絡しようと思い、
メールしました。
その譲ってくれる人が、メールに
名前、年齢、住んでいる場所を記入してください。
と書いてあったので、私は、自分の名前(本名)、
年齢、住所を記入しました。

自分の本名を記入したのはいけなかったですかね?
あと、どれぐらいで返事が来ると思いますか?

チケット掲示板を利用したことのある方、教えてください!
もちろん、利用したことのない方でも全然大丈夫です!

ほかにも、チケット掲示板についての情報も教えてください。
待ってます!

補足住所についてですが、
住所といっても、県だけです。
分かりにくくてすみません。

県ぐらいなら大丈夫ですかね?

閲覧数:
8,027
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

編集あり2011/7/517:15:38

チケットを"定価"で取引しているチケット掲示板であれば、まあ一応セーフかと思います。
一番下の方が仰っているように、相手が先振り込みを要求してきた場合は断って下さい。

まだチケットが発送されていない段階で個人情報を教えてしまったのは少しマズいかもしれません。
本名よりも住所がまずいのでは…。
(本当に相手に取引する気があるのなら)相手も生身の人間ですから、2~3日は待ってあげてください。
2~3日待って返事がなければ、諦めて他のチケットを探した方がいいかもしれません。

補足**
県だけでしたら問題ないかと思います。
ただ、譲りますの掲示にくるメール数は本当に多いので、掲示者さんも全てのメールにお返事することは難しいと思いますので、返信がないことはほぼ"当たり前"だと思って下さい。
後出来れば今後はハンドルネームを使うか、もしくは自分の名前だけ、苗字だけ、にしたほうがいいかと思います。

詐欺も多いのでくれぐれも注意しつつ、チケットをお探し下さい
無事にお譲りして下さる方が見つかりますよう祈っております。

質問した人からのコメント

2011/7/7 21:43:13

感謝 皆さん、本当にありがとうございました(*^^)v
どの回答もためになりました(*^_^*)

「嵐チケット掲示板」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/7/622:30:14

嵐さんではないけれど、某バンドのチケット掲示板を利用します。

譲る、譲ってください。両方とも経験あります。

私が必ずするのが、譲るときは必ずチケットがあればチケット、まだ無いときは払い込み証などを写メして信用してもらうようにしています。

譲るときにもできることならとお願いします。
信用していないわけではないけど、以前友人がサギにあったので、といいます。(実際友人がサギにあったのです)

とにかく、他の方もいっているように先払いは断固拒否して、当日手渡しか窓付き封筒の代金引換で取引してくださいね。

うまく取引がいきますように・・・。

aib********さん

2011/7/519:22:07

私も前回のコンサート全滅でしたが諦めきれず、掲示板ではなくマガジンですが、
譲ってくださいと掲載したら返事がきました

嬉しい反面不安でした
ですがあちらから手渡し希望だと言われ少し安心しました

私は本名いって、向こうの本名もききました

結果、以降も仲良くし、無事コンサート参加できました

本名くらいは大丈夫かと
ただし、できれば当日ではなく事前の手渡し、無理なら中身が見える封筒での代引きにしてください

先払いはどんな理由をつけられても絶対やめてください

ayu********さん

2011/7/518:29:51

チケット掲示板で取引する場合、交渉が成立するまではHNか本名でも下の名前までが良いと思います。

嵐のチケット掲示板だと、詐欺やアドレス収集目的も多いので注意が必要です。特に何度も譲る掲示をしているものは危険です。落選後、沢山の方がチケットを探しているのですから、いつまでも譲り先が決まらないのはおかしいので。

先振り込みを要求してきたら100%詐欺だと思って下さい。譲る掲示に取引金額が【定価+手数料】と明記されていない場合は高額の取引を要求してくるケースがほとんどですので、よく読んでからメールを送って下さい。

the********さん

2011/7/516:45:27

私はチケット掲示板の利用はしたことはありませんが、
何度かグッズなどで掲示板取引の経験はあります。

基本的に個人情報を交換するのは
お取引の話がまとまった後のほうがいいです。
もし途中で不成立になってしまった場合、
知らせた個人情報は必ず削除してもらうようにしてください。

相手を疑うことは良くないですが、
なかにはアドレス収集目的だったり
まれに掲示板を利用して画像を要求してくるような
変質者的な人もいます。

あと、FC枠チケットは基本的には譲渡・転売禁止です。
万が一の場合はそれなりのリスクがあることを
承知の上でしたら・・・

ars********さん

編集あり2011/7/621:59:52

昨年、一昨年は倍率の高い中、チケット掲示板で譲って貰いました。(国立、札幌、福岡)
私は毎回、相手の方の指示通りに書いてます。名前(HNでもOK)と書かれていれば、最初のメールはHNで送ります。本名でと書かれていれば、本名を書きます。
掲示板は、礼儀(敬語)がまずなっていないと譲ってもらえません。あとは略語だったり、『嵐魂』『(今回だったら)美世界魂』など意味不明の言葉を書くのもNGです。また、一人称も『うち』や『あたし』などもやめて、『当方』などがいいですね。
しっかりした内容の方が、信用してもらえるし、相手の方も安心すると思います。あまり回答になってなく、申し訳ございません。
補足について。都道府県名までなら大丈夫ですよ。私も礼儀の一関として毎回書いてます。