ここから本文です

合唱部なんですが声がかすれて思うように歌えません ちなみに中学生の女子でパー...

mom********さん

2011/7/517:29:31

合唱部なんですが声がかすれて思うように歌えません
ちなみに中学生の女子でパートはアルトです
どうしたら声がかすれず歌えるようになるのでしょうか?
何が原因はあるのでしょうか? 

近歌いすぎているのでそれもあるかとおもっているのですが...

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d0a********さん

2011/7/519:07:57

まず、声の発達段階に無知な者の回答は危険な場合があることを指摘します。

女子中学生で低音系の声なら、まだまだ成長期です。
低音系の声は晩成型で、女性でも高校卒業のころにならないと安定してこない人も多い。
よい声になるのは高校の半ば過ぎですね。

ということで、まだまだ無理は禁物です。
しばらくは歌わないのが一番よい。
今、無理をすると発声障害を起こし生涯歌うことが困難になりかねません。

日本人でメゾソプラノは数がすくなく、希少価値があります。
(アルトはまずいない)
あなたは素晴らしい素質を持っているかもしれませんから、大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/11 14:23:34

感謝 ありがとうございます(^-^)
テスト週間の時歌わなかったのこれからも部活の時以外歌わないようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2011/7/518:09:32

姿勢を正して、肩の力を抜き、胸を張って、声が出る管を真っ直ぐにします。
管の様子が見えなくても、管の形を想像するんです(^O^)/
で、喉に力を全くかけずに歌うと綺麗に声が出ると思います!