ここから本文です

急な坂道でブレーキを踏んだら、急にゴゴゴーと踏むたびに大きな音がして

oom********さん

2011/7/521:07:26

急な坂道でブレーキを踏んだら、急にゴゴゴーと踏むたびに大きな音がして

ブレーキがあまり効かなくなりました、このままでは運転は無理なのではと思ったのですが、平地になり軽くブレーキングをしていると、いつもの普通の状態にもどりました、明日はディーラーに行けそうにないので、このまま乗ってよいものか、どこが悪くてこうなったのか、詳しい方、教えていただけないでしょうか。音は下の方からすごく大きな音でした、、車はbmwで6万キロぐらい走っています、よろしくお願いします。

閲覧数:
520
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2011/7/521:33:04

ブレーキパットの消耗(交換)かそれが元でローターが痛んだかかなー パットの交換は自分で購入&交換したら\10.000は掛かりませんが・・ローターはしっかりした整備工場で研磨して貰ったらそんなに工賃は掛かりませんよ

質問した人からのコメント

2011/7/5 22:39:56

早めに見てもらおうと思います、皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2011/7/521:20:18

ABSが正常動作した音じゃないですか?
雨などで路面が濡れていた場合、その可能性が大きいです。
もしそうだったら、車が正常に動作しただけなので問題ないと思いますが。

同じことがまた起きるようでしたら、ディーラーに診てもらって下さい。

jo6********さん

2011/7/521:17:03

ブレーキフルード(ブレーキ液)が、エアを噛んでたり(空気が混じってたり)、劣化して沸点が下がるとベーパーロック現象を起こします。→整備工場で見てもらって下さい。

fc3********さん

2011/7/521:15:34

パットが減ってサインが出たのか
パットとローターの間に異物が入り込んだのか
ハブベアリングが駄目になり始めているのか・・・

明日ディーラーに持っていって見てもらう事です。