ここから本文です

掛け持ちでキャバクラで働こうと思いこの前会社の同僚と二人で面接に行きました。 ...

アバター

ID非公開さん

2011/7/606:37:32

掛け持ちでキャバクラで働こうと思いこの前会社の同僚と二人で面接に行きました。
後日連絡があったのですが一緒に面接した子は連絡がなかったみたいです…。
働くなら不安だったので二人でと思っていたのでどうしようか迷っています。
1日体験を一人で行かれた方みえますか?
キャバで働くにはやはり明るくてノリが良くないと無理でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opu********さん

2011/7/623:58:31

キャバ経験者です。
一日体験はほぼヘルプ回りだと思うので全然緊張なんてしなくて大丈夫ですよ^^
一緒に面接行って片方が落ちるなんてよくある話です。
むしろああいう個人プレーな仕事は友達と一緒に働かない方がいいです。
後々嫉妬や焦りなどから関係をこじらせてしまいやすいので・・・

確かに売れる子は華があって明るい子が多いですが、それは表面的な部分です。おとなしくて派手じゃないナンバー嬢もいるし、40歳で売上がっつりある人もいますよ。

本当に必要なのは要領のよさと言い訳上手なところと勿体振るのがうまい事だと思います(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/7 09:56:06

ご回答ありがとうございました^^
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n2g********さん

2011/7/613:19:55

こんにちは元キャバ嬢経験者です。つまりあなただけ採用になんたのですか?
もう一人の方がキャバ興味あるなら別の店で面接をしてもいいと思います。少なくとも採用される可能性はあるはずです。

ちなみにキャバ嬢は明るくてノリのは勿論外せない条件ですがみんなそんな娘ばかりとは限りません。
もしあなたがキャバで働きたいなら私から一つ。キャバ嬢は「空気が読めない女」は使えないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2011/7/608:53:44

普通キャバの面接は一人で行くもんですよ。
慣れた子はたいてい一人です。
今回みたいになった際、不採用だった側とどうしても気まずくなってしまいますし、向こうの気持ちも嫌でしょうしね。

それに、入店してしまえばそれぞれが実力主義の個人商売。
どちらも同じように売れるとは限らないし、営業のスタイルも違うでしょう。
精神的にも不安定になりやすい為、例えば片方が人気が無くて無茶をし始めた時に、もう片方が「友人として」アドバイスしても、「どうせあんたは人気だからいいよね」などとひねくれた見方をされないとも限りません。

キャバの子同士って、どんなに仲良くても結構ドライな関係の人が多いです。
良く飲みに行くし、家に泊まりに行くし、たまには一緒に旅行も行くけど、相手の時給は詳しくは知らないし、将来どうするつもりなのかも聞かない・・・、夜の世界ってそんなもんです。

やるなら思い切って一人で飛び込みましょう。
たいていのキャバは、毎月のように新人が入っていますので、あなただけが浮いてしまうということもないと思いますよ。

non********さん

2011/7/607:15:38

会社勤めしてるのに「キャバ嬢」の副業ねぇ・・
本来は副業禁止でしょ?常識じゃない?

↓「副業、背任行為(こういう罪ですよ)」で、他BBSからの引用・・

===================================================
(1)勤務時間内に内職してた場合(外回り中など)
給料相当額の返還を要求される可能性があります。

(2)副業が忙しく勤務時間に仕事に集中できなかった場合
同様に給料相当額の返還を要求される可能性があります。

(3)同業種の仕事を副業でしていた場合
ソフトハウスやデザイナーなど社員のスキルは会社の財産、という意識のところの場合、
背任罪・業務上横領罪で告訴されたり損害賠償を請求されたりしかねないです。
背任・業務上横領は刑法犯ですので、前科持ちになります。
損害賠償の場合、その会社で通常に受注していたと想定される金額相当分になる可能性があります。
会社のボールペンなどを持ち出して使えば窃盗罪も成立です。

バレると大抵こじれますから、会社も本気でかかってきます。労使の関係ではなく、
犯罪者呼ばわりで弁護士立ててくる可能性がありますので、最悪は自分でケツ拭く覚悟で望んで下さい。
====================================================

上の(2)に該当する可能性があるかな?
夜の仕事だから、昼間眠くなって居眠りなんて事、出てくるんじゃない?
まして「貧血」だの「疲れがたまりにたまった」だの言ってる人が昼夜の仕事をこなせる訳がないんじゃない?

このご時世、本業を失ったら 厳しい現実が待ってるよ。
余計な事は考えないで 本業に励みなさい。

rin********さん

2011/7/607:05:41

キャバクラで同僚と二人で面接に行ったのであれば質問者様だけ採用されて働きだすのは相手の方に悪いとおもいます。

それだったら一人で面接に行くべきです。

働くのが不安で二人で行くならキャバクラ向いていないのでは?

キャバクラは可愛くて話上手な方のがお客様付くとおもいます。

お金稼ぎたいのならキャバクラよりバニーガールの方が時給4000円とかですよ♪

露出は高いですが一緒にお酒呑んだり甘えたりすれば良いのでは??

dod********さん

2011/7/606:59:03

キャバクラは人気商売です

お店から見てこの子は人気でるかでないか面接にてある程度は査定されます

利益も追求されますので在籍キャストは必要最低限のお店も増えて来ています

不安な気持ちもわかりますが一人で行くことをおすすめします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる