ここから本文です

年の差恋愛について。 女性の年齢が17歳も年上だと分かれば引きますか? 私は43...

アバター

ID非公開さん

2011/7/618:15:58

年の差恋愛について。
女性の年齢が17歳も年上だと分かれば引きますか?
私は43歳。彼は26歳です。
仕事先で知り合い、私が辞めてから半年以上経って、また同じ職場で再会し、やはり好きだという気持ちを抑えられず

手紙で告白しました。
彼からすぐにメールが来て何通かやり取りをしました。私の年齢を書いて送るとしばらくしてから「よろしくおねがいします」と返信がありました。
その後、連絡はなく、その2日後、私から「休みの日は何してる?時間があるときメールください」と送りましたが一週間たっても返事はありません。
もう彼からの連絡はないような気がします。
会社の同僚にも相談していたようなので、やめとけと言われたのかもしれません。
近いうちに、その仕事先に一日だけ行く予定なので、彼と顔を合わせるでしょう。
彼は思っていることが顔に出るタイプなので、会ったときにどんな気持か大体分かるとは思います。

「年の差が気になる?」とメールを送ろうと思いましたが送信できませんでした。
私が40代だということは前から知っていたと思うのですが。
26歳のきちんと仕事をしている男性は、40過ぎの素性のわからないような女は敬遠すると思いますか?

補足仕事に行く前の日に「明日、行くのでよろしく」とメールを送ると
「結婚してるんですか」「自分より今の職場の方が、かっこいい人いるでしょう」
などのメールが送られてきました。
私はバツイチ・子供なしなので、正直に書いて送りましたが、もう自分のことは諦めてくれということなのかな、と思いました。
仕事先に行った日は、こちらを気にして見ているような時もあり、嫌われてはいないように思いましたが。

閲覧数:
18,431
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2011/7/1023:00:06

補足を受けて:その言葉を言うときの男性は、
本当に自分でいいのか、自分が年上の女性をリードできるのか?女性を幸せにしてあげられるのか?守れるのか?
自信がないのです。
そこをあなたが言葉で支えてあげると彼は来ます。私は○○君と会えるだけで幸せとか。そのままの○○君が好き。とか。
彼が安心する言葉です。

私の彼は20歳下です。
素姓のわからない…とありましたが、普通 年齢差に関係なく 素姓がわからないと 付き合うかどうかなんて決められないのでは?
一度 ヨロシクと了承した返事をくれたんですから、まったく気がないわけでは ないと思います。言葉が悪いですが、警戒をしてるんかな?
真面目な男性なら ちゃんて考えているからこそ 連絡できない ってこともありますし。不謹慎?失礼?な若い男性だと しめしめエッチ楽しめる。と考えてすぐ飛び付いて来ますよ(笑)
「年の差気になる?」なんて、わざわざ 年の差をクローズアップする メールなんて私なら送りません。若い男性ですよ?友人の手前もあるし気になりますよお(笑)それを確認してどうする(笑) ここは 急いで 付き合う関係確認をせず 友人関係みたいな軽い関係から初めて だんだん 大人の女のよさを発揮されては いかがでしょうか? しっかり心をつかめば彼は堂々と友人にも紹介してくれますよ☆ あなたが年上なんだから おろおろせず 堂々と好きでいてね☆ 40前半なんて まだまだ綺麗ですから☆

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/13 18:03:00

年の差もあるので忘れようと思いましたが、とても好きになった人なので傷ついても、どんな結果になっても悔いはないと思い、自分から勇気を出していきました。
あまり急かさず、ゆっくりいきたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/7/1221:56:09

>40過ぎの素性のわからないような女は敬遠すると思いますか?

年齢はこの際あまり関係ないとは思いますが、素性がわからないの
であれば、普通は敬遠するのではないですか?
仕事で知り合った、とありますが、その度合にもよるかと思います。

一般的に、かなりの歳の差がある男女年齢逆転の場合は、男性
側が相当年上女性に惚れ込んでいないと難しいと聞きます。

実際、私の両親も父が結構年下なのですが、母に惚れ込んで、
当時母が同年代と年上男性から求婚されていたのを必死にアプ
ローチの末に奪い取ったとか言っていました(今でもラブラブです)。

私も彼が8歳下ですが、やはり彼から押して押して…の末に、
私が根負けした形でのお付き合いスタートでしたが、それでも
やはり年齢差で私のほうが罪悪感とか気後れとかがすごい事
になっています(今でもそれは持っています)。

万が一、私の場合(8歳差ですが)であっても、私の方から
彼に…というパターンでは「ありえない」と思います。
彼からアプローチされなければ、永久に気持ちは自分の中に
閉じ込めたままで、彼を見守っていたと思います。
たとえ、彼が同年代の女性とお付き合いすることになったとして
も、気持よく祝福できたと思います。彼が幸せになれる確率は、
すごく年上の自分とよりも、同年代の若い女性とのほうが高い
のは事実ですからね・・・。

しかし、今回の場合は質問者さん(年上女性)からの押しでの
スタートということですよね?よく考えての「お願いします」も、
その意味合いはどうだったのかわからない部分もありそうです。
結婚を意識しないお付き合いをお願いしたかっただけかも知れ
ませんし・・・本気でお付き合いを決心したなら、同僚には相談
してないような気もしますし。

このまま急かすことはやめて、あまり期待せずに待ちの姿勢で
いたほうがいいと思います。あくまでも「ダメだった」ことは想定して
おいた方が、本当にダメだった時に心の傷が浅いです・・・。

tuk********さん

編集あり2011/7/1109:11:04

若い男を旦那にしてこれまでのついてない人生の

帳尻を合わせようと考えてはいけません。

恋ならば、また、悲劇に向かってもつき進むしかあ

りません。

結局、常に有利な立場に居ようとして失敗するのは

損得が先に立つからです。

彼と彼の周りにいる人間、あなたとあなたの周りにいる

人間。

どんな馬鹿でも、恋の心情は分かられてしまいますよ。

43にもなって、傷つきたくないって、どうですか?

練習台になるくらいの気持ちがあってもと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる