DSのときめきメモリアルGS3rdの三角関係の攻略の仕方について詳しい方に質問です。 ※そんなんもできないのかと馬鹿にしないで優しくご指導いただければと思います。

DSのときめきメモリアルGS3rdの三角関係の攻略の仕方について詳しい方に質問です。 ※そんなんもできないのかと馬鹿にしないで優しくご指導いただければと思います。 はじめまして!!! 実は今かなり困り果てていることがあるのですが、それが、DSときめきメモリアルGS3rdの三角関係の攻略についてです。 桜井兄弟を筆頭に本当になんどもなんども発売当初からずっと攻略を頑張っているのですが 全然できません。なんとか三人でデート出来るまでにしても、今度はパラメーターが全然足りておらず、結局告白すらされなければ 三角関係EDにすらもいけません。 色々なときめも専用攻略サイト様などを巡っても変わらず攻略できません。 前もこちらで聞いたことがあったような気がしたのですが、あれからもやはり、攻略出来ていません。 多分このパラメーター上げるような恋シュミにはむいてないのだと思うのですが、やはり、イベントが見たい!!完全攻略したい!! って思うのです。そこで、本当にらくらく攻略してしまうようなプロフェッショナルな皆様にお願いです。 どうか、教えてください!!桜井兄弟のように全パラメーターに気を付けないといけない場合の部屋のチョイスから3年間の攻略の仕方まで詳しくご指導をお願い致します!! もしくは、詳しく書いてあるサイトをご存知なようでしたら、そのリンクでも良いです。 全然攻略できない私をどうか!!どうか!!お助けください!!!! よろしくお願い致します。

補足

パラ上げの時に手芸部と友人コマンドだけを使ってパラ上げするのでしょうか?また部活の場合は占いではどの運勢に当てはまるのでしょうか?二年目のデートの時はやはりデート後のメールで一番最高でなければダメでしょうか?←友好でも何故か39以下しか取れず40以上のデート感想が取れないので何時もやばいかなぁっと思ってしまうのですが実際はどうなのでしょうか;質問が多くてすみません。よろしくお願いします!!

ニンテンドーDS783閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

大丈夫、皆優しく教えてくれますよww 多分パラメータ上げのコツさえつかめばすぐに攻略できると思います。 …とは言え、ほぼ根性に近いものはありますが。 基本的に1年目はパラ上げに専念します。デートは花火やナイトパレード くらいであとはほとんどしません。服も買うのはドレスと着物くらいw パラが上がっていくと自然と好感度も上がっていくので、放っておいても 2年目で友好になっています。 バイトと部活は花屋&手芸部です。花屋とコンビニは下がるパラがないので オススメですが、手芸部に関しては3年目の文化祭の小ネタのために 選んでいます。運動部は学力がガンガン下がるイメージがあるのと 月1の合同練習が意外と辛いので避けています。吹奏楽部も練習アリ。 最初の部屋は7月の期末で上位を狙うためにシンプル部屋から開始です。 血液型も占いの周期が私に合うのでB型でプレイしています。 後は占いの通りに上がりやすいものを選択します。 毎週セーブし、上がりがとても悪ければリロードしていますねー。 ストレスは占いで運動が良い時にまとめて下げます。75くらいなら安心。 2年目からはテストで1位をキープしつつデート三昧です。 取り合えず1年目の下地作りが一番大変ですが、それさえクリアーすれば 後はどうにでもなるので頑張ってくださいませ! 【補足】 私の場合は1、2のクセで狙った人物以外が出るのがイヤなので、 平日は部活か友人か休養、休日に上げたい教科コマンドを実行しています。 数ヶ月すると平日に教科コマンドを実行しても男の子が登場しにくくなります。 ただ3は爆弾付きにくいので堂々と教科コマンド選んでも良いと思います; 部活は文化部→勉強運、運動部→健康運です。 デート後のメールはスキンシップによるもので、好感度には響いてこないので あまり気にした事はありません。普通にスキンシップしていれば親密度は 上がりますし、攻略自体には一部ED以外あまり関わってきませんので。 選択肢や服、アクセを流行や好みに合わせる方がどちらかと言えば大切です。 攻略サイトもどうぞー。 http://www29.atwiki.jp/3rd_story/pages/55.html#id_0e88ceed

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなり参考になりました!!!有難うございます!少しではありますが、100チリンを受け取ってください!!サイトも教えていただいて有難うございます!!また行き詰まった時はよろしくお願い致します!!この度は優しくご指導いただきまして、どうも有難うございましたm(__)m