ここから本文です

富士宮口五合目発のルートについて質問です

nbt********さん

2011/7/623:32:07

富士宮口五合目発のルートについて質問です

昨年8月登山に精通した人の引率を受け登頂しましたが、今年は同様のルートを友人と二人でトライする予定です。迷わずいけるでしょうか。

昨年のルートは
富士宮口五合目(11:00ごろ出発)~八合目よりブルドーザー道?を通り、御殿場ルートに抜け、赤岩八合館に泊、翌朝山頂でご来光を拝み、御殿場口より下山、宝永山分岐点より、富士宮ルートに戻り、富士宮六合目にでて、そのまま下山。
気になっているのは・・・
①富士宮八合目から御殿場ルートに抜けるところに案内板はある?
②宝永山分岐点に案内板はある?

昨年は何も考えずについて行っただけなので、案内板などまったく気にせず、ただついていっただけです。とても気持ちのいいルートだったので是非今年もトライしたいのですが、分岐点などで迷わないか不安です
ご教示のほどよろしくお願いします

閲覧数:
276
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/7/623:42:42

一度登るとペースが分かるので、自信が付いているはずです。
それは、別ルートでも通用します。なので、吉田口や須走口のほうがあなた的にはおもしろいんじゃないかな?

①は看板はないけど技があります。赤岩八合館のHPに記載あり。
②はあるけど、霧に巻かれると遭難するかと思うよ(俺は一回経験)。

別ルートをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/7/11 23:47:32

降参 アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。今回は須走口より登ります(大陽館に宿泊)。一抹の不安があったので、アドバイスいただきスッキリして登れます。本当に助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる