ここから本文です

本当に次のような自作自演は、このカテでは大丈夫なんですね? . こんなこといい...

loo********さん

2011/7/700:11:41

本当に次のような自作自演は、このカテでは大丈夫なんですね?
.
こんなこといいの?

.
.

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

nijou_sabutuさん=ffkinsai_spaceですよ。

当然です。せっかくライフが無くなるよって教えて貰ったから、ライフを蘇らせました。

またライフが1になったらおしえてくださいな。

このたびは助かりましたね。ライフを見てなかったですから、貴方もたま~に良い事するじゃん!

Goo d^ー^v

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466032349

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

宗教の話は、すごく誤解が多いので、あまり気が抜けません。

私なんていつも、削除をいただいています。

lookoutover,nijou_sabutu,ffkinsai,ライフ,good,ffkinsai_space,キンサイ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2011/7/723:26:17

中立的立場から、お二人の履歴を拝見しました。仲、ちょっと悪そうですね。

「マッチポンプ」を絶対禁断のものだとするキンサイ様の意見と、「法論対決」の行方については、次のアドレスを見つけました。ご確認ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=146...

勝っただの負けただの、ばかばかしいと思います。要するにどちらも執着して、長く執着した方の勝ち。ばかばかしい。『安土問答』なら、勝てるの?

"マータリ曰く,
『ヴァーサヴァよ。堪え忍ぶことの内にはこの過失があるのを私は見ます。
≪彼は,私を恐れて忍んでいるのだ≫と,愚人が思うときに,愚者は増長する。―逃げていく人を見ると,牛がますます増長するように。』
サンユッタ・ニカーヤ 第XI篇 第一章 第4節 13"

"サッカ曰く,
『かれは≪私を恐れて忍んでいるのだ≫と思いたければ,そう思わせておけ。
善き利の内で最上の利である≪堪え忍ぶこと≫よりすぐれたものは,存在しない。
或る人が力のあるものであるのに無力な人を堪え忍ぶならば,それを≪最上の忍耐≫と呼ぶ。
ある人が愚者の力を力としているならば,その力を≪無力≫ち呼ぶ。徳に守られている力には,≪言い逆らう人≫がない。
怒った人に対して怒り返す人は,それによってさらに悪をなすことになるのである。怒った人に対して怒りを返さないならば,勝ちがたき戦にも勝つことになるのである。
他人が怒ったのを知っても,自ら気をつけて静かにしているならば,その人は,自分と他人と,両者のためになることを行っているのである。自分と他人と両者のために癒そうとつとめている人を≪愚者≫だと,人々は考える。―ことわりにも通じていないのに。』(忍耐と柔和を身につけて修めたならば,輝くであろう。)
サンユッタ・ニカーヤ 第XI篇 第一章 第4節 14"

ユーモアの点では、キンサイさんがまさりますが、仏教の芯については、客観的に見て、lookoutoverさんがちょっと上でしょう。

でも、lookoutoverさんは、勝負を挑まれたら恥も外聞もなく、逃げちゃうでしょうね。私も逃げます。

「ありがとう」と言うのですから、lookoutoverさんに「貸し」ができたことになります。必ず恩返しすべきだと思います。

でもまあ、コーヒーカップ事件でも代表されるように、キンサイさんたちは【 自 作 自 演 】がお好きなんですね。

その点、最澄さんは、偉かった。密教を勉強するために、みずから空海さんに弟子入りして、口伝が必要だと分かって、自分の弟子を空海さんのところへおいてきたというのですから。

現在、真言宗と天台宗は、公式的にも非公式でも、ものすごく仲がいいですよ。

かたや創価学会は…誰と仲がよかったっけ?胡錦涛?ノリエガ?チャウセスク?忘れちゃった。

道の人を、嘘をついてだます人、──かれを

★ 賤 し い 人 で あ る ★と知れ。(釈尊)
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

中立的立場から、お二人の履歴を拝見しました。仲、ちょっと悪そうですね。...

質問した人からのコメント

2011/7/9 13:44:36

爆笑 そうさ,適法さ。さっそく使ってやったわいな… というのはウソ。でも本当にいいのかなあ?