つけまつげを外した時に残るつけまつげにのりの跡を、いつも爪で引っ張って取っているのですが、取る度につけまつげの毛が抜けたりつけまつげが弱ってしまいます…。綺麗に取れる方法があったら教えて下さい。

つけまつげを外した時に残るつけまつげにのりの跡を、いつも爪で引っ張って取っているのですが、取る度につけまつげの毛が抜けたりつけまつげが弱ってしまいます…。綺麗に取れる方法があったら教えて下さい。 のりはD.U.Pの”EYELASHES FIXER EX 552 clear”を使用しています。

メイク、コスメ2,530閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

横にひっぱると毛束が抜けたり、ずれたりしますね~(>_<) 私は左手の指で毛束を持った状態で、右手の爪でノリをとってます。 引っ張り取るノリの場所の毛束だけ、そっと持つのがコツです。 ネイルが邪魔でピンセットを使うコや、クレンジングで落とすと言っていた子がいましたが、 どれも私にはうまくいかず、このやり方になりました。 またノリは取れにくい物を薄くつけ、毛束に触るような上側や下側にはノリがくっつかないように注意しています。 また、1セット売りのツケマは買わず、必ず5つセットくらいの物を買ってますね。 今はダイアモンドラッシュと、 デコラティブアイラッシュを使ってますm(._.)m

その他の回答(4件)

0

お風呂でとって 湯船に使ってる間 つけまのりをはがしてます。 真の部分を お湯につけながら 指でまんべんなく押してから のりをはがすと すごいきれいに取れますよ。 私もすぐつけまが 壊れちゃう時期ありましたが 今では1ヶ月は持ちます♪

0

専用のリムーバーも出ていますが、何を使うにしてもコツがあります 闇雲にゴシゴシクルクル上から刺激を与えていては結局は地肌と睫毛を傷めます コットンにリムーバーを出して暫く目の上においてパック状態に ノリの奥まで染み込むので柔らかくふやけるので、擦らずそっとコットンを動かすとキレイに取れます ついでにアイメイクも落ちるので一石二鳥です 擦るのとひっぱったり、剥がすのは厳禁ですよ

0

ノリにもよると思いますが、 ぬるま湯に3分ぐらいつけて指先でクルクルすると簡単に落ちますよ。

0

残ったのりはクレンジオイルでゆっくりはがしたほうがいいですよ むりにはがしていると後でまつげなくなって後悔します。