ここから本文です

韓国ドラマ 王と私と善徳女王はどちらがおもしろいでしょうか? 皆様のご意見よろ...

gre********さん

2011/7/707:11:34

韓国ドラマ 王と私と善徳女王はどちらがおもしろいでしょうか?
皆様のご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
1,856
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/7/711:13:33

「王と私」は、李氏朝鮮時代の宮廷ドラマです。
「善徳王女」は、新羅の戦闘+宮廷ドラマです。
時代背景も系統も違うドラマです。
実際、両作品ともとても思いろいドラマです。できれば
両方見てもらいたいですが、強いてあげれば「善徳王女」
です。
話題性もありますし、エンターテイメントとして最適です。
しかしながら、歴史に忠実に描かれたかどうか、勉強に
なるかどうかだと、「王と私」です。「善徳王女」は、50%
は、作り話しです。トンマンとミシルの接点は、ありませんし、
キムユシンとの恋愛、ピダムとの恋愛などうそだらけです。
あくまで、面白い、楽しめるということで、「善徳王女」です。

質問した人からのコメント

2011/7/7 22:16:03

感謝 両方見てみたい!と思わせていただいたのでベストアンサーに。
でも時間的に今は無理なのでとりあえずおすすめ度の高い善徳女王を
見て王と私は次の機会に。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2011/7/717:14:13

全体的にみると「王と私」
脚本、演出、役者陣に文句なし
一部の男性陣にムカツクところはあるけどそれも一興

エンターテイメント性では「善徳女王」
ミシルあってこその「善徳女王」って感じで尻ツボミの感があってもったいない

oko********さん

2011/7/716:13:37

もちろん、「善徳女王」です。

「王と私」は、殆どの登場人物
が死んでしまうので、正直納得
いきません。

やhり、私は勧善懲悪が好きです。

iem********さん

2011/7/714:01:22

「ソンドク女王」です。
エピソードも登場人物も話の展開も面白いです。
「王と私」も内容は面白いのですが、
ワクワク感に欠けるし、全体的にそして何より主役が暗い。。
でもヨンサングンの性格に影響した事や内侍の仕事はよく分かりました。