ここから本文です

マクロスFのyf-29デュランダルは1/72のプラモは発売されるでしょうか? 予想や思...

hei********さん

2011/7/707:45:58

マクロスFのyf-29デュランダルは1/72のプラモは発売されるでしょうか?
予想や思うことがあれば回答おねがいします。 

補足発売されるならいつ頃でしょうか??
予想でいいので、回答お願いします!m(_ _)m

閲覧数:
2,471
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2011/7/720:48:11

新規で金型を起こす部分が多い上に、メサイアと違って他のプラモデルに流用できないので、1/72での発売は難しいと思います。
ですが、先日発売された超合金を弄ってみて、案外メサイアやルシファーと共通してる部分も多いので、今までの技術を合わせて出してくれるのでは、と期待しています。

時期については、イツワリノウタヒメのトルネードの時が、映画公開から1年近く経った頃だったので、今回も同じかそれ以上かかると思います。来年の春~夏くらい、もしかするともっと後でしょうか。

個人的にもプラモ派なのでぜひ商品化して欲しいです。

質問した人からのコメント

2011/7/12 18:26:00

降参 待ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/7/721:56:24

多分、もう発売されていると思います。(多分なので間違ってたらすいません)

kuu********さん

2011/7/713:31:58

DX超合金の売れ行きもかなり好調らしいので「出す」と思いますよ。
DX超合金のメサイヤもデュランダルで培った技術をフィードバックさせてリニューアルしたくらいですから。

bir********さん

2011/7/709:32:01

ハセガワなら出すでしょうね。