ここから本文です

おじ様達に質問です!

ourheartbeetsさん

2011/7/711:46:34

おじ様達に質問です!

異常におじさん受けがいい若い女性っていますよね。何が原因でおじさんに好かれるのですか?
顔?性格?雰囲気?

私は10代後半~25才位まで、なぜかおじさんに好かれるのが不思議でした。
居酒屋でおじさん達の隣のテーブルに座ると、「これ美味しいから食べなさい」と続々とおごりの注文がきたり、
タクシーに乗ると、話が弾んで運転手さんが料金を少しおまけしてくれたり。
一緒にいる友達から「こんな事、あんたが一緒の時しかありえない(笑)なんで?」と言われました。
たびたび同じような事があると、「でた~オヤジ殺し!」とか「おじさんキラー」などと、よくひやかされました(*_*;。
ちなみに私は、オバサン達にも好かれる事が多く、同年代の男性から声を掛けられる事はあまり無かったです。
化粧っ気なしの素朴な「天然」系、色白ぽっちゃり体型、川上麻衣子・長嶋三奈・藤田朋子に似ていると言われていました。

あなたの周りにいる若い女性で、なぜかおじさんにばかり好かれてる人はいらっしゃいますか?
それは、どういうタイプの女性ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64,644
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qurizooさん

リクエストマッチ

2011/7/712:56:50

色々なパターンが考えられると思うのですが、
基本的におじ様と言う生物は若い女性が好きなんです。
ですから一番好かれるタイプとして考えられるのは、おじ様と普通に接する事が出来る人だと思います。
おじ様の話をちゃんと聞いてくれる。
おじ様に対し声を掛けてあげられる。
極めつけは、北風の様なオヤジギャグにも南風の様な笑顔で返す事ができたら、おじ様は成仏してしまうでしょう。

最近は自分の娘とも会話の出来ないおじ様族が増えていますから、自分の娘の様に接する事が出来る女性が
おじ様受けすると思います。

質問した人からのコメント

2011/7/11 17:03:15

感謝 童顔、明るい、よく笑いよく食べる、世間知らず…全てを当てられ驚きました!やはり皆様の目は確かですね。おじさんと普通に話せる事で、きっと娘の様に思って下さったのだと思いました。それにしても褒め言葉ばかりで本当に嬉しかったです!ずっと同年代にモテる人を羨ましく思っていましたが、おじさんに好かれるのは、とても誇らしい事だったのですね!
ご回答下さった心優しい〝おじ様〟の皆様、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/918:37:02

あなた様のことあまり知らないのにコメント失礼します。 おじさまに好かれるというか、人間に好かれるのだと思います。 というのも、文面からしかわかりませんが性格がいいからだと思います。 あとは顔がつんけしてなくて穏やかだからとか

私の悩みのコメントありがとうございました。 何回も何回も読み直し、涙がとまりませんでした 本当にありがとうございました。

2011/7/717:03:05

貴女は一番モテるタイプです。
年代問わずにこやかで話し上手な女性が男性は好きです。
美人で目鼻のはっきりした女性というのは意外に男にとって居心地が悪いんです。
やっぱり愛嬌ある楽しい女性が一番モテます。
キャバクラでもNo.1取るタイプは同タイプが多いです。

makenekotarowさん

リクエストマッチ

2011/7/712:32:06

明るい性格で、世間知らず感が強い女の子ですかね?
年を重ねると、知識自慢をしたくなる事が増えました。
正直な気持ちでは若者には、うっとうしいでしょうけどね。
私もそれが理由で若い頃の会社の集まり等々が苦手でしたよ。
ただ。中にはうっとうしいであろう知識自慢を真面目に耳を傾ける子もいます。
こちらから見たら、素直な若者と映ります。
可愛いとか、女の子だからは関係無く、純粋で素直な若者は年上から好かれますよ。

おそらく、本人は自然に出来ているので理由がわからない事が多くあるのではないでしょうか?

世間をや渡るには有利な性格ですよね。

hayabusa11921600さん

リクエストマッチ

2011/7/712:22:33

私の周りにも入ます。
受けが好い女性が。
よく観察すると。

真摯にやっているから
と思います。

ちゃんと受け答えはするし、
相手の気持ちが理解できる
こともありますし、

そういう子は好かれてあたりまえです。

今の気持ちを忘れずに
生きてほしいです。。。。

surfride4173さん

リクエストマッチ

2011/7/712:20:39

嫁さんにしたい理想の女性だと思います。
正確が良さそうな雰囲気が出ているから話しやすい。
明るく育ちが良さそうで健康的な印象とでもいいましょうか(^^)
誰に似ているとかはあまり関係ないと思いますが、女性に生まれて色白ということはかなりポイントが高いですよ。
おじさんおばさんは人生だてに長く生きているわけではありませんから、いわゆる見る目を持っていると思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。