沖縄に行ったことのある方に質問させていただきます。沖縄の魅力ってなんですか?

沖縄に行ったことのある方に質問させていただきます。沖縄の魅力ってなんですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

空港降りたとき、独特な外国みたいな雰囲気がある 普通に乗り場に困ってたら聞くまえに教えてもらえる パスポート持って行かなくて良い

その他の回答(8件)

0

昨日沖縄旅行から帰ってきました。 沖縄は2回目でしたが、九州宮崎生まれ宮崎育ちの海を見慣れた私でも、沖縄の海は素晴らしいと思います。 もちろん、宮崎と大差ないビーチもありますが・・・ しかも、カラッとしていて風があるので、宮崎よりも体感温度は低いです。 紫外線はハンパナイので、涼しいと思っていてもバッチリ日焼けしちゃってますが・・・ エメラルド色の海、ゆったりと流れる時間、外国の方も多いので若干異国チックでなんだか開放的な気分になれます。 観光される際は、是非ノープランでレンタカーを借りられるといいです。 ギチギチに予定を詰め込んだり、国際通りでお土産をあさるのに必至になると一気に現実に戻ってしまいます。 現地で思い立ってから行動しても、沖縄本島の端から端まで車で2時間程度です。全然余裕で行動できます。 何も考えず、ノープランの気ままなバカンスには持ってこいの場所だと思いますよ(^^) ただ、食事だけは好みがあるかと。 私は食事に関してだけは宮崎が勝っていると感じます。

0

僕は1年に1回は、必ず沖縄に行きます。 魅力は、あのゆったりとした時間の流れでしょうか。 何か那覇空港に降り立った時点から、時間がワンテンポゆっくり流れているように感じます。 普段、仕事だ、育児だ、その他の行事だとあくせく生活している僕にとっては、すごく居心地の良い時間の流れ方ですね。 美しい海をボーッと見ながら冷たいビールを飲むのは、それはそれは最高のひと時です。

0

まずは海ですね! あと遊ぶところが多いのと、日本なのに異国情緒があってあの雰囲気の良さは何ともいえません!

0

現在の沖縄は、本土経済活動に侵食され、特に中南部は沖縄らしさはほとんどなくなりつつあります。 観光客のための沖縄は残されてますが本当の沖縄はそこに無いです>< 沖縄でも北部や離島はまだ残ってます。ただ、北部や離島でも観光客相手の店や有名な店などに本来の沖縄は無いです>< 沖縄の人は優しいとか言う人が居ますが、最近は本当に純粋に心が綺麗な人は少なくなってます。沖縄の人もたてまえで内地の人に良くしたりしますが本当は歓迎してなかったりします><「金さえ落としてけ」って思ってたりします。 確率的に言ったら悪いですが、沖縄本島の北部や離島の人はまだまだ心の綺麗な人が多いです。 その地域に住んでる人たちと本当の心のふれあいが出来れば沖縄の魅力を味わうことが出来ると思います。 形だけの魅力なら観光地でお金を払えば払うほど味わえます><

0

海はもちろん、自然が素晴らしいところ 独特の文化で、何回行っても興味深いところ 食べ物がおいしいところ 人が優しいところ …って感じです!