ここから本文です

生理痛?腰痛? 腰のくびれとお尻の中間あたりの左側が痛いです。骨盤の左側とい...

key********さん

2011/7/716:09:15

生理痛?腰痛?
腰のくびれとお尻の中間あたりの左側が痛いです。骨盤の左側というのかな?前にも痛くなったことがあり生理の終わりとともに消えました。今回、生理ちょい前に痛くなりだし、生

理が終わって2日たちま すが痛みがひきません。
歩いてしまえば良いのですが、起き上がりや姿勢を変える時痛いです。楽になる方法を知りたいです。

閲覧数:
2,857
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/7/1413:00:32

骨盤が歪んだり不安定な状態だと腰痛や生理痛が強く出る方はいます。
人は座り癖や立ち癖などがある為、骨盤のバランスが崩れやすくどうしても左右差が生じてしまいます。
ご質問者様の場合はおそらく左側に負担が掛かっているのでしょうね。

骨盤が歪む事で女性ホルモンが過剰に分泌され、生理痛が酷くなる方もいます。
起き上がる時や姿勢を変える時は筋肉に負担が掛かる為痛くなりやすいです。
また、歩行時は骨盤が安定しやすくなる為、症状が緩和していると思います。
姿勢などを変える時は、ゆっくり手などで体を支えながら動いて下さい。


まず、骨盤や背骨のバランスを診てもらってはいかがでしょうか?
もしかしたら歪みがあるかもしれませんね。

お大事にして下さい。

浦安駅前整体院
http://www.shinurayasuekimae-seitai.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる