ここから本文です

国公立大学医学部医学科の中で受験科目に物理Ⅱ、化学Ⅱ、ライティングなどが なく...

nan********さん

2011/7/717:36:08

国公立大学医学部医学科の中で受験科目に物理Ⅱ、化学Ⅱ、ライティングなどが
なくて、理科三科目が必須ではなくセンター社会を倫理でも受験可能なものを
できるだけあげていただけないでしょうか

たとえば信州大学などです

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cec********さん

2011/7/1203:02:19

shareostuさんがご指摘の通り、来年からセンターは理科が2科目までしか受けられなくなるので、
3科目受験は不可能です。
「2次ではセンター試験で受けなかった科目を含めて2科目」と言って、事実上理科3科目を要求する鬼畜なw京大医を除いては、3科目が必要なところはないと思います。

それと名古屋市立大とか浜松医大は倫理でも受けられるはずです。
この手の情報は、代々木ゼミナールの医学部受験のページが一番よくまとまってると思います。

質問した人からのコメント

2011/7/13 23:52:58

ありがとうございます。
どちらの回答も大変役に立ちましたが考えてこちらを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2011/7/1201:42:05

私の知っている範囲でお答えします。
後期はいろんな大学で受験可能です。
前期は
信州大のほかに群馬大学があります。
あと佐賀大は、今年からセンター理科二科目しか無理なので
二次が去年と変わらなければ受験可能だと思います。