ここから本文です

心電図がピーッてなることをなんと言うのですか? アレストという言葉があると...

いっきさん

2011/7/718:55:50

心電図がピーッてなることをなんと言うのですか?

アレストという言葉があると思うのですが…

「心電図がフラットになる」などフラットとは?

アレストとフラットの違いも教えて下さい

閲覧数:
13,969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/7/719:02:36

アレスとは心停止のことです
心電図がフラットになるとは簡単に言うと 心臓が今は動いていない 表示です
心臓は筋肉の塊であり 電気信号により動いています 電気信号がまったく検知されなければ 今は自力では動いていない状況の表示だけです

心電図がフラットになったからといって 即その方が死亡ではありません

医師が死亡確認して死亡です 機械の結果のみではありません

「アレストとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/7/718:59:10

アレストは、「心停止」と言う意味です。

心停止すると、心電図の波形は、「フラット」になります。。。