ここから本文です

友人がチキン南蛮には甘酢がかかっていないと言い張っており、喧嘩が勃発する寸前...

ded********さん

2011/7/719:06:27

友人がチキン南蛮には甘酢がかかっていないと言い張っており、喧嘩が勃発する寸前です。
僕はチキン南蛮といえば、甘酢とタルタルだと思っているのですが、
地域によっては甘酢をかけない地域などあるのでしょうか?

閲覧数:
1,936
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/7/719:59:23

やはり「南蛮」と言うからには甘酢がかかっているのが一般的ですよね!

たまに、定食屋さんて「チキン南蛮」とたのんだのに、甘酢がかかっておらずタルタルだけのときがありますが、そんなときは納得感がなく、ちょっと残念な気持ちになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egb********さん

2011/7/820:40:26

九州内ではチキン南蛮には甘酢がかかっていることが一般的ですが、九州以外では、甘酢がかかっていないことも多々あります。
九州の人間としては、違和感ありますけどね!

編集あり2011/7/812:08:42

チキン南蛮発祥の地【宮崎県】の者です。
鶏肉を揚げた後に甘酢をくぐらせていない時点で、それはチキン南蛮ではありませんね。ただの唐揚げです。
むしろタルタルソースをかけなくとも、甘酢をくぐらせた物がチキン南蛮です。

poo********さん

2011/7/720:36:10

私は甘酢ないほうが好きです。味がくどくなる気がして沢山たべれません。

ook********さん

2011/7/719:58:53

こちらではオーロラソースをかけたものをチキン南蛮と言ってます。
地方ごとにいろいろあるみたいですね。
どれもおいしいとは思いますが私にとってチキン南蛮はオーロラソースです。

nak********さん

2011/7/719:22:39

油淋鶏が好きです

神奈川県横浜市です