ここから本文です

結婚指輪はお互いが相手のものを買って交換するんですか? それとも婚約指輪と同...

gai********さん

2011/7/800:00:29

結婚指輪はお互いが相手のものを買って交換するんですか?
それとも婚約指輪と同じく男性が二人分買うのでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2011/7/801:10:00

二人で決めれば良いことなのでは無いかと思います。
お付き合いして年数があまり経っていないとか、両家のしきたりが厳しいとかお見合いで結婚という場合は、男性が買ったほうがイメージ的には良いと思いますけれども…。
結婚指輪の交換の習慣は、近年になって定着したので、伝統的にどうすべきと言う決まりごとは無いと思います。

ちなみに、ウチは私が欲しいデザインの物で、通常のマリッジリングより高価なもので、私が買えば社割が効いたので、私の方が多く払って購入しましたよ。

質問した人からのコメント

2011/7/9 19:32:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2011/7/818:41:38

僕が二人分、お金出しました。どうするかという話にもならなかった記憶があるので、それが普通なのでしょう。婚約指輪と一緒に買いました。

mon********さん

2011/7/808:32:05

私は婚約指輪と同時に購入し、夫が全額払いました。

私は結婚指輪は二人で折半するんだと思っていましたが、夫が何も言わずに支払っていたのであえて何も言わずに買ってもらいました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mik********さん

2011/7/800:14:33

この手の質問は検索かけたらたっくさん出てくると思いますよ。
結婚するんだから、すぐに他人に聞くのではなくて、
ちょっとは自分の力でなんとかしようと努力してくださいね。